水素水の効果は?

最近スポーツジムだけでなく、一般にもブームになって来た水素水ですが、ミネラルイオン水は私たちが生れる前から研究、製水されていたようです。代表的なエピソードに、医療現場で糖尿病患者さんの壊死を起こした足を水素水で治したというお話がありますし、水素水で多くの患者さんの薬の量を減らした病院もあります。世界中にある、病気の治る奇跡の沸き水の中には 天然の水素水もあると聞きました。

運動の酸素消費や食生活における悪習慣や喫煙や運動不足などで体の中に作られてしまう活性酸素ですが、ストレスの多い現代社会では多くの人が活性酸素の悪玉菌に体を冒されて様々な病気を発生させているようです。簡単に言ってしまうと、活性酸素は体を酸化させて(錆びさせて)老化や病気を起こす物質で、その活性酸素を除去するという強い味方が 水素水です。

予防するには活性酸素を体内に作らないようにするのが一番なのですが、呼吸で酸素を体に取り込む私たちは必ず副産物として体の内側に作られてしまいます。抗酸化作用の強いビタミン類は効果を出すには少量では追いつかず、人工的なサプリメントは【悪玉の活性酸素】と一緒に体内の殺菌をしてくれる【善玉菌の活性酸素】も駆除してしまうことがあるそうです。

酷いときには長い間のサプリメントの使用で免疫力まで落ちてしまい、逆に体を弱めてしまうので気をつけなければいけませんね。それに比べて水素水は自然の水ですから副作用もありません。体を酸化させて老化を進める【悪玉の活性酸素】の除去だけをしてくれますから、安心して使えます。しかも分子がとても小さくて細い毛細血管の隅々まで行き渡って効果を発揮しますから心強いです。 

飲み始めて体が温まるのは、酸化して錆びついていた血管や臓器が健康に働き始めて新陳代謝や血流がよくなるからでしょう。胃腸の調子が整って胃炎や便秘が改善されるのも、内臓の機能や様々な分泌が改善されたからですね。肝臓では解毒に大量の水素が使われるそうです。血液を浄化して排尿を促す効果やドロドロの血液をサラサラにしてくれるのに副産物はお水だけという原子番号1の水素(H)は、酸化で錆びついた体を還元してくれる、とても優れたアンチエイジング飲料ということです。 

水素水に限らず体のほとんどを作っているのはお水ですから、長期的な不足や質の悪い水の摂取は必ず健康被害を起こします。最近ケアハウスなどでも取り組まれるようになってきたお水療法。きちんとお水を取って人と話したり軽い運動で体の代謝を高めたら、車椅子で遠くに意識を飛ばしてしまっていた患者さん達まで元気になってくるのだそうです。お水を飲まないために頭がさびてしまっていることが多いということなのでしょうね。                      

ここまでブームになってくると、便乗して効果のない商品を売るところも出てきますが、いったい何を基準に選べば良いのでしょうか?

一番大事なことは、水素含有量と水素が抜けるまでの持久力の長さのようです。体に取り込まれるときに効果のある水素含有量は1.00ppm。水素はとても軽く、飽和状態でも1.57ppmでそれ以上の含有量でもフタを空けたら一瞬で空気中に消えてしまい意味がないようです。また、水素を混ぜ込んだだけではすぐに抜けてしまいますが、電解水素水やナノバブル技術でできる水素水は長時間キープだそうです。開けて一気にビールのように飲むのではなく、出来れば少しずつ取れるのが望ましいですよね。

原子番号1番で宇宙に存在する物質の90パーセントを占める水素(H)は、水で出来ている私たち自身の自然治癒力を高めてくれます。

清流の流れのように綺麗な血液や体液が体の中を流れて老廃物と共に汗や尿として排出されますが、その流れが滞ったら命は色を失います。

お水は命を生き生きと躍動させるための大事な役割を持っていますから、その力をいただいて、より健康で明るく楽しい人生を歩みたいですね。

*効果効能に関しましては個人差・生活環境・体質などが関係いたしますので保証出来ません。一人の方の意見としてお考えください。水素水生成器等の購入ジャッジメントに関しては個々人の方が行ってください。

【タグ一覧】 口コミ6 クリクラ4 UNIMAT2 クリティア2 主婦2 会社2 IZUMIO1 アクアクララ1 シャインウォーター1 ヴィフォンテーヌ1 大分県1 広島1 水素水1 鹿児島1 AQUWISH1