水の種類
最低注文単位
電気代
サーバーレンタル料
配送料
ボトルの種類
入会キャンペーン
ボトル設置方式
配送地域

[PR]クリクラ

クリクラ

適度なミネラルバランスで、まろやかなおいしさ

ボトルはHACCPシステムの厳しい衛生管理の下で製造

不在時宅配も可能。玄関先までお届け


クリクラのキャンペーン

無料お試しキャンペーン実施中!新規の方ボトル1本プレゼント

クリクラの特徴!

サーバー本体はもちろんウォーターボトルも送料無料でお届けしています! ※一月の電気代も約1,000円と大変お得になっております。NASAで採用されている浄水システム採用のピュアなお水に 4種のミネラルを加え口当たりのよい、まろやかな軟水です。

クリクラの料金・スペック

03_01_i_01.jpg

商品名 ウォーターサーバー 「クリクラ」 
レンタル料 無料
サイズ H1271×W30cm×D31cm 
消費電力(瞬間最大) 冷水=80W/温水=350W
1ヶ月の電気代 約1000円
ボトル設置位置 上部設置
定期メンテナンス 不要(自動的にクリーニングする機能を搭載)
サーバー配送料金 無料
特長 オーダーして2日以内にお届け※13時以降、土・日・祝日は翌営業日の受付



クリクラの口コミ(30代男性)


30代会社員男性 既婚、子供二人

・どのウォーターサーバーを使っているか
 私が使用しているウォーターサーバーは「クリクラ」になります。
 同メーカーのサーバーは2種類あり、私はLサイズを使用しています。

・どのぐらいの期間使っているか
 少々記憶が定かではないですが、3~4年程度。もっと使用しているかもしれません。今や生活の一部と化しています。

・なぜそのサーバーを選んだか?
 正直なところ、一番の決め手はセールスでした。我が家の場合、レンタルを決定したのは妻で、私が帰ったらウォーターサーバーが設置されておりました。

 とはいえ、その前までレンタルを検討しなかったかと言われればそうではなく、子供のミルクづくりとかで、もっと楽にお湯が作れればいいなぁ...というのは常々思っていました。

・他のサーバーと比較したかどうか?した場合なぜそれを選んだか?
 先に書きましたように、セールスの方の話を聞いて妻が決定したので、比較や決定することはなかったです。

・使って良かった点
 1.やはり、一番の利点は温水・冷水を自由に使えることだと思います。
 夏場は冷たい水、冬には温水と飲みたい温度ですぐ飲めるのは魅力的です。
 他にもカップ麺を作ったり、料理の時にちょっとお湯がほしいといった時にもとても重宝しています。

 2.温水部の安全装置
 温水部には簡単ではありますけど、安全装置がついていて、小さい子供がお湯を出せないようになっています。我が家の子供はもう多少大きいので、自在に使うことができますが、乳幼児や幼児では使うことができないと思いますので、安全面から見ても大丈夫かと思います。

・使っていて気になった点
 やはり、一番の難点は重いボトルだと思います。他のウォーターサーバーでもネックになっていることですが、重いボトルを肩くらいまで持ち上げて乗せるというのは、成人男子としても少々つらいものがあります。

 あとは、空いたボトルが少々幅をとることが気になる点ではあります。しかし、このボトルがしっかりしているのは利点でもあると思っており、ボトルの付け替えが安定してやりやすいというのもあると思います。

・友人などにお勧めするなら、どういった点がいいとおススメするか?
 とにかく乳幼児がいるような家庭にはぜひおすすめしたいと思います。ミルクを作る手間がとても楽になります!
 
・逆に友人など注意するなら、どういった点に注意した方がいいとするか?
 単身女性、非力な方とかは、ボトルの交換で下手するとけがをしてしまうかもしれないので、注意してほしいとは思います。ただ、おそらくそういう方はそんなにボトルを大量に消費することもないので、いっそ届けにきてくれた配達員の方とかにお願いして交換してもらうとかしてもらえば、安全に使用できるのではないかと思います。

我が家のウォーターサーバーは居間に設置しています。部屋の角で生活の邪魔にならず、使いやすいように配置しています。

これが安全装置です。見て分かるように赤いほう(温水側)はただ押しただけでは動かず、一度押し上げながら押すといった二段構造になっています。

ボトル本体です。12リットルなので結構重たいです...

配達されてくるボトルになります。隔週木曜の配送になっており、配達希望本数は届けられる週の火曜にメールで確認がくるので、使用状況に応じて本数調整ができるのが魅力的です。


クリクラの口コミ(東京都在住37歳の主婦)

現在、クリクラのウォーターサーバーを3か月位利用しています。

6年ほど前に他社のものを使っていましたが、子供がイタズラするようになり、その頃はロックがなかったので解約しました。

今回は、キャンペーン中と言うことでクリクラの方が訪問してきたのが、きっかけでした。2本無料でお試しできるとのことでしたが、赤ちゃんキャンペーンもしていたため我が家は6本無料でお試しできました。

今回のはお水もお湯もチャイルドロックしてもらい、お湯はダブルロックにしてもらってます。クリクラのお水は、小学生の子供もお気に入りで自分で入れてよく飲んでいますし、私も美味しいとおもいます。

宅配も週に1回、エリア担当が回っているみたいで、自分が必要名、時に必要な本数をインターネットで、申し込みすればいいので楽です。もし必要なくなった場合も、解約金など取られないそうです。

以前使っていた他者の水は、使い捨て容器にお水が入っててゴミすてが面倒でしたが、こちらは返却なのでゴミは増えなくてすみます。

夏場の水分補給にも便利ですが、料理や離乳食作りにもミルクにも安心して使えましし、やっぱり体に良いお水を飲ませてあげたいので、今回利用してみて良かったとおもいます。

主人もカップラーメンやお湯割りが簡単にできて喜んでいます。お水の種類は一種類ですが、サーバーは卓上タイプと通常タイプと選べますし、チャイルドロックもお湯のみロックもできます。

身体のほとんどは水でできているので、少し割高でも良いお水をたくさん飲みたい、飲ませたいと我が家は思いました。



クリクラの口コミ(39歳 女性 主婦 愛媛県)


クリクラという商品を4ヶ月使っています。

この商品は、冷水と温水の両方がサーバーにあるので季節を問わず自分が使いたい用途によってお水を使えるのでとても便利です。

このサーバーにしたのは、サーバーレンタル料無料だということ、入会金も解約金も一切ないので、実際にかかる費用はお水の料金だけということが魅力で決めました。また、12リットル入りのボトルは宅配料無料で専任の配送員が自宅まで運んでくれて重たいお水を持たずとても楽です。

月額費用がどこのメーカーが安いか、電気代がどこのメーカーが安いか、水の価格はどこのメーカーが安いかなど色々な観点から比較をしてこのメーカーに決めました。一番のポイントは、500mlペットボトルに換算すると値段は約52円で他のサーバーより安かったというのが決めるポイントとなりました。また、日本の水はミネラルがほどよく含まれ、クセのない口あたりの軟水です。

クリクラのお水も、日ごろから飲み慣れている軟水の味。適度なミネラルバランスもよいのでとても気に入りました。設置する場所に困っていましたがクリクラのサーバーは、L型とS型の2種類があり、私の場合は卓上の方が便利だったので卓上にしました。なかなか卓上のサーバーというのが無かったです。

お試しで1週間置いてみましたが、冷蔵庫よりも簡単に飲めるのでとても便利で飲むのには冷水の方を主に使っています。冷水で氷を作るとピカピカの綺麗な氷ができるので、浄水器とは違うのがよくわかります。温水の方はコーヒーを入れるときやお料理の時に時間短縮にもなります。また、逆浸透膜(RO膜)システムというので、一般の浄水器では除去できない微小な物質もしっかり除去しているので、ミネラルをバランスよく配合してとてもまろやかなお水が飲めるのが良いです。

日頃使っていて何も思わないのですが、時々電気の音が気になる時があるくらいです。

お水は身体の80%を占めています。水でできている身体なのでより良いものを入れるのが良いと思います。冷水、温水がいつでも好きな時に好きなだけ使えるのでとっても便利です。温水コックには、やけど防止の安全ロックが標準装備されているので小さい子供さんがいても安心だと思います。毎日飲むものなので、年齢は関係なく幅広い方々にお勧めしたいと思います。さらに、クリクラ省エネサーバーなら消費電力が最大50%削減可能だということもとても魅力的です。是非お勧めします。



クリクラの口コミ(30代 女性 主婦 兵庫県姫路市)

30代 女性 主婦 兵庫県姫路市在住です。

家では、クリクラのウォーターサーバーを1年半程前から使っています。 クリクラを選んだのは、買い物していた先でお試し無料キャンペーンに遭遇して試したからです。 無料キャンペーン期間中に、すっかりウォーターサーバーを気に入って、継続する事にしました。

良かった点は、美味しくて冷えた水を手軽にワンプッシュでいつでも飲めるという所です。 お米を炊く時にサーバーの水を使うと美味しく炊きあがります。 また、子供も好きなタイミングで好きなだけ自分でプッシュして飲んでいるので、私の手間も省けました。

そして、寒い季節にはホットコーヒーを飲みますが、サーバーのホットの方をワンプッシュするだけで適温のお湯が出ます。 とても使いやすいです。

配達は2週間に1回のペースで、玄関先に届けてくれます。 ボトルが足りない時や余った時には、電話一本で配達をストップしたり、配達日以外でも玄関先まで届けてくれたりするので良いです。

1年に1度、ウォーターサーバーを新しい物に交換してくれるので、これまでに不具合とかも無く、満足しています。

友人や知人にオススメするような事があれば、このまま私の感想として伝えようと思います。 他のウォーターサーバーを試した事は無かったのですが、クリクラを気に入ったし、無料キャンペーンに遭遇したタイミングも良い御縁だったと思い、これからもクリクラを継続していこうと思っています。

クリクラの口コミ(30歳、女性、パート勤め主婦、東京都在住)

30歳女性、東京都でパート勤めをしている主婦です。 主人と二人暮らしです。

実家の母が2007年頃からクリクラのウォーターサーバーを使い始めました。
結婚して実家を出てからは、同じクリクラのウォーターサーバーを自分で頼み、引き続き利用しています。

実家の母は、ポストに入っていたチラシを見たのと、薬局に勤めている関係で、よくその商品説明を目にしていた事から、ウォーターサーバーを使い始めたようです。

ウォーターサーバーのレンタルサービスがあることも、その頃に初めて知ったそうで、他社と比較するような事は考えつかなかったようです。

言わずと知れた事ですが、冷たい水と熱いお湯が瞬時に出せる仕組みが、実際に使ってみると想像以上に便利です。
水道水に氷を入れて混ぜて冷たくする手間や、お湯を沸かす手間が省けて、瞬時に必要な時に冷水や熱湯を出せるのが本当に便利です。

ただし、母はコーヒーを飲むのですが、ホットコーヒーには少し温いと感じる事があるらしく、サーバーからのお湯を更に火にかけてホットコーヒーを飲んでいました。

美味しい水で麺類を茹でたい時など、料理にも多様しています。

それから友人を招いてお酒を飲んでいるときなど、水割り、お湯割りを作るのに、サーバーがあるのは特に重宝します。

お酒を大人数でゆっくり飲みたい時、冷水と熱湯をすぐに出せるおかげで、氷を切らしてしまった場合とか、お湯を沸かさなければ無い場合など、サーバーをレンタルしていてよかったなと思います。

お湯のコックはロックできるようになっているので、子供がいる家庭でも火傷の心配がありません。

友人には小さな子供がいる家庭が多いので、誤動作による火傷の心配がない事や、丁度いい温度のミルクを作るのにとても便利な点でオススメできます。

でも私の様にお酒を飲む人には、酔っ払ってしまうと手元がブレて火傷するとか、転びかけた時に誤ってコックを倒してしまって、水浸しになるという事も考えられるので、その辺りは気をつけてもらえるといいかと思います。

それから新しい水の追加購入の場合は、重たい水のボトルを、宅配員の方が家の前まで持ってきてくれることが助かります。

家は実家も私の家も階段を登らなければならないので、このサービスは嬉しいです。

空のボトルと交換なのですが、家に不在の時でも、空のボトルを外に置いておけば、空は持ち帰ってくれて、新しいボトルを置いておいてくれることも、とても便利です。

値段もお手頃なので、母と私は母子家庭でしたが、家計を圧迫する程ではありませんでした。

実家を出た今ももちろんそのように思います。

クリクラの口コミ(30代後半、女性、主婦、埼玉県在住)

クリクラを利用していました、2012年春~2013年秋までです。その当時の年齢は35歳で下の子を出産してすぐの専業主婦でした。また転勤で宇都宮で生活していました。

ウォーターサーバーを利用したのは初めてでした。震災直後でしたので水に関してはかなり不信感に見舞われて、ペットボトルのミネラルウオーターを利用していました。

2ℓ×6本でかなりの重量なのと、買い出しが面倒になり、たまたまクリクラが12㍑のボトル2本ついた無料お試しキャンペーンをやっていて、軽い気持ちで試したのがきっかけでした。

また、他のウォーターサーバーと比較して選んだわけではなく、妹が先にクリクラのお試しキャンペーンをしていて勧められたのでやってみようと思ったからです。

よかった点は、上の子が5歳だったのですが、未だ自分で冷蔵庫から水やお茶のペットボトルを出せるほど大きくなかったので、 「お茶」「お水」と言われたら、赤ちゃんが泣いていても毎回私が出さないといけなかったのですが、ウォーターサーバーなら自分で水をくむ事が出来るので、その手間が省けて助かりました。

また下の子のミルク作りもウォーターサーバーのお湯を少しヤカンで温めればすぐにミルクを作る事も出来て楽ちんでした。

気になった点は特にありません。

同じような家族構成のご家庭にはお勧めしたいと思います。

クリクラを解約したのは、転勤があったのと、下の子が大分大きくなりミルク作りも必要なくなったのと、上の子も自分でペットボトル類を冷蔵庫から自分で取り出せる事が出来るようになったからです。 最大の理由はペットボトルで購入する方が割安だったので、解約しました。

小さなお子様がいるご家庭ですとチャイルドロックを外している間に1度や2度は水を流しっぱなしで遊んでしまったりすると思います。よく子供に使い方の注意をして子供にも自覚を持って使って貰いたいと思います。

クリクラの口コミ(32歳、主婦、千葉県在住)

32歳、主婦です。 5年ほど前、勤務していた会社の支店でクリスタルクララを利用していました。 4年の支店勤務の中でクリスタルクララを利用していたのは異動までの1年程度(2011~2012年頃)でしたが、大変気に入っていたので仕事を辞めた今でも家庭での利用を検討したいと思っています。

利用することになったきっかけは、営業の方が支店へセールスに来たことです。
内容を聞いた数名から支店への導入に賛成の声があがり、みんな(社員は10名ほど)で話し合った結果、利用することになりました。料金はパート従業員を除いて社員のみで月々払いしていました。使用者は、パートさんも含めた全員です。

使い始めた当初は、今までどおりでよいと反対していた社員もおりました。しかし、使い出してしばらくするとウォーターサーバーの良さに気づいていったのか「ウォーターサーバーがあると便利だね。家庭での利用を考えている」という話を聞くようになりました。

比較的安価な値段で安心して飲めること、冷水も温水もすぐに出てくること、サーバー全体としてコンパクトであることがよかったと思っています。

それまでは毎朝女子職員が、使い古した電気ポットをセットして水道水を沸かしていました。カルキくさい、ちょっと不純物もあるようなお湯でしたが、みんな否応なしにそのポットで沸かしたお湯を使うのが当たり前という環境だったのです。

クリスタルクララの利用を始めて、手間も不安もなくなりました。好きな時間にお湯が飲めるようになったことで、帰宅前等にもみんなそれぞれお気に入りのティーパックなどを用意して楽しむことができていたのも良い思い出です。

あともう一つ、気に入っていた点として挙げられるのが、(他社さんとの違いの一つだと思うのですが)タンクをさかさまにして上から水が落ちる形状になっていたことです。「もったいない精神」にダイレクトに響く構造が印象的でした。

お湯の栓を子供が簡単に引けないようになっていることにも、初めて利用したときに感心したのを覚えています。

逆に、利用していて気になった点はタンクが重いことです。
12リットルと大きなタンクなので、女性の多い職場での利用はタンクを変える際に負担がありました。しかも、重いものを持ち上げるだけでなくひっくり返すという動作は女性にとって簡単ではありません。

また、数名が居る職場なので月々複数のタンクを用意していました。そうとなると、使用済み・未使用のタンクがスペースをとることになります。形状のせいもあって重ねることができません。狭い店舗で保管場所を確保しても、邪魔になるときがあります。

1年という比較的短い期間ではありましたが、初めてウォーターサーバーを利用してみて大変良い経験となりました。
自宅でもまた利用したいと思っていますが、人に尋ねられることがあれば自信を持って利用を勧めたいです。ただ、「商品内容やシステムだけでなく、容量・タンクの形状なども比較した上で自分の生活に合ったものを!」と一言添えるであろうと思っています。





クリクラの口コミ(31歳、女性、主婦、京都市在住)



クリクラ使用歴3年です。

クリクラを使い出したのは、知り合いから使ってみてくれと頼まれて最初は使いだしました。使っていくと、良さがわかってきました。

冷たい水と熱い湯が出ることが、魅力的でした。家に遊びに来た友人達はサーバーをとても良いと言って帰ります。皆にもオススメしてます。

うちには三匹の猫がいますが、三匹ともクリクラのお水が好きで、良く飲みます。成分を聞いて、獣医さんにも、オッケーをいただいています。ので、ペットの飲み水としても最適です。

最初に申し込んだきっかけはショッピングセンターで宣伝していたスタッフの方からウォーターサーバについての説明を受け、当日申し込むとキャンペーン価格でお水がつかえるという事から当日に申し込みました。

使っていて気になった点としては、受け皿のところが外れるのですが、そこにゴミがよくたまるので、毎回掃除しなければ行けないところです。

月の費用は、水がなくなってから注目するので、大体1ヶ月半でボトル一本なくなり、一本1080円で毎回買っています。

【その他の関連口コミ】
>>クリクラ口コミ(北海道専業主婦21歳)
>>クリクラ、シャインウォーター口コミ(33歳大分県主婦)
>>クリクラ、クリティア口コミ体験談(30代後半女性)

【タグ一覧】 口コミ6 クリクラ4 UNIMAT2 クリティア2 主婦2 会社2 IZUMIO1 アクアクララ1 シャインウォーター1 ヴィフォンテーヌ1 大分県1 広島1 水素水1 鹿児島1 AQUWISH1