UNIMAT口コミ(会社利用)

私は都内のコンサルティング会社に勤める42歳のOLです。

勤務している会社は2014年に創業し、そのときからUNIMAT社のウォーターサーバーを導入しておりますので、ちょうど1年ぐらいのお付き合いとなっています。8ℓ×3本のお水のセットを、月に2回ほど配達していただいています。

導入時には、UNIMAT社のほかにコスモウォーターの製品についても、営業の方に来ていただき、お話をお聞きいたしました。

その結果として、大手で安心であることと、営業の方が真摯にご対応くださったこともあり、UNIMAT社にお願いすることとなりました。

急な発注をした場合にでも、すぐにご対応いただけるので、結果的にこちらにお願いしてよかったと社内では話しております。

そしてUNIMAT社の中でも、我が社の求めるサイズにも合っていたこの「AQUAWING」というタイプのものを選びました。

こちらのウォーターサーバーでは、温かいものは「高温・温水」、冷たいものは「冷水・弱冷」という4種類を選ぶことができ、そのときの気分で好きなものを飲むことができます。

「高温」が使えるということが非常に便利で、私はランチの時にはカップスープなどを作って飲んでいますし、男性社員はカップ麺を調理したりしているようです。

とても便利に使わせていただいているので、ほぼ満足なのですが、いくつか気になることもあります。

1つ目としては衛生面についてです。

日ごろ社内にいる人数が少ないため、1本のボトルを飲みきるのに少し時間を要することがあります。

週に一度は通水部を「高温循環」いう名称の高温消毒をしているのですが、それだけで本当に大丈夫なのかと心配になります。

営業の方にお聞きしたところ、大丈夫だとおっしゃっていたので、信じることにしました。

そして2つ目としては、ボトルの位置についてです。

ボトルの位置が高いところにあるため、設置するのがつらいという声が聞かれます。

重たいので、女性の力で支えながら設置するということが難しいようです。

ほとんどのウォーターサーバーがこのタイプなのでしょうがないとは思いつつも気になっています。

導入の際に色々な製品をインターネットで見ていたのですが、下のほうに設置するタイプは全体からするととても少ないように感じました。

今後様々な年代の方が利用することが増えるでしょうから、下に設置するタイプも増えたらいいのに、と個人的には思っています。

とはいえ、総じて満足をして使わせていただいています。もしも他社でウォーターサーバーの導入を考えているところがあるようでしたら、お勧めしたい機種です。
 

【タグ一覧】 口コミ6 クリクラ4 UNIMAT2 クリティア2 主婦2 会社2 IZUMIO1 アクアクララ1 シャインウォーター1 ヴィフォンテーヌ1 大分県1 広島1 水素水1 鹿児島1 AQUWISH1