[PR]アクアクララ口コミ(28歳鹿児島市女性)他

28歳、女性、会社員、鹿児島市在住です。

私が利用しているウォーターサーバーのメーカは「アクアクララ」です。
利用開始は2013年11月より、1年半になりました。

同年12月に第一子が産まれる予定で、妊娠中なかなか食料品・日用品の買い物に行くことができず、生協コープかごしまの個別配達を始めたところ、生協コープかごしまで「アクアクララ」の宅配水サービスも提携していることを知りました。

赤ちゃんが産まれると、ミルクに離乳食...安心できる水で作りたいなと思い興味を持ちました。

その後、アクアクララにはベビアクアプランというものがあることを知り、問い合わせた結果、妊娠中でも加入可能とのこと。

ベビアクアプランは、ウォーターボトルが最初に3本、無料ボトルチケットが5枚がついていて、これは入るしかない!と即決。

他のメーカとの比較はしませんでした。

また、加入時期が「秋の紹介キャンペーン」とちょうどかぶり、私の母が既にアクアクララの会員だったので、紹介してもらい追加で無料ボトルが2本。(最初に計5本!)

さらに、抽選で3年間サーバレンタル料無料全国30名Wチャンスでボトルケースがあたるというものにも応募しました。

子供が産まれて、最初の頃はミルクと母乳混合で育てていたので、夜中のミルク作りには大変助かりました。

私もおっぱいのでをよくするハーブティを作って毎日飲んでいたり、生まれたばかりの赤ちゃんを見に、その時は沢山の来客もあり、都度コーヒーやお茶のお湯を沸かす手間が省け、とても助かりました。

また、私の里帰り中旦那はカップラーメンの日々だったそうですが、カップラーメンにもかなり重宝したそうです(笑)

あと重たい水を家まで運んでくれるということが何よりよかったです。

育児に慣れ始めた頃、電話があり「秋の紹介キャンペーン」の抽選3年間サーバレンタル料無料が当たりました!!と。

「妊娠中はくじ運アップ」というジンクスが生まれた後に証明されました(笑)

サーバも普通のではなく次世代省エネモデルに切り替え。

月1500円のレンタル料が3年も無料になり、とても嬉しかったです。

すぐに次世代省エネモデル「Aqua advance」になったのですがお湯をよく使う時間を自分で設定でき、その時間はすぐにお湯を使うことができます。

それ以外の時間は省エネモードで少しだけお湯が沸くのに時間がかかります。

私は、普通のサーバも「Aqua advance」もどちらも使用しましたが、普通のサーバで十分だと感じました。(せっかく無料なので「Aqua advance」を使用していますが...)

またさらに注意点が1つあり、普通のサーバだとお湯や水が簡単にでないよう安全ロックがあるのですが、「Aqua advance」はボタンのため、少々小さい子には危ないです。

ちょうど目の高さにボタンがあり、子供はボタン大好きです...。

よく水浸しにされちゃいます。
(セキュリティーロック(長押し)はありますが、子供って意外と賢い(笑)長押しも覚えてしまいます...。。)

水ならまだしも、熱湯はやけどの危険があるので、ウォーターサーバーの近くにストックの水を置くなど工夫することをお勧めします。

アクアクララ以外にもウォーターサーバーのメーカさん多数あり、数ヶ月の無料体験などよく目にします。

特に、お子さんがいるご家庭では本当に便利だと思います。

ベビアクアプランやその時期によってのキャンペーンなども多数ありますので検討して使用してみてもらいたいです。

アクアスリム(アクアクララ)口コミ評判


【なぜこのサーバーを選んだか?】
50代の自営業です。ずっと水道水を使ってきました。冬場は鮮烈な水道水なのですが、夏場には臭みがあり、飲料用は煮沸して飲んでいました。アクアクララのスタッフに知り合いがいたので、相談しました。夏場を前にした4月からアクアクララのウォーターサーバーを使い始めました。アクアスリムです。アクアウォータースリム8ℓボトルを月4本のペースで宅配してもらっています。
アクアクララを選んだ理由の第一はアクアクララの水は天然水でないことです。アクアクララで使用される原水は、水道法に準拠した水道水や食品衛生法に適合した地下水が使用されています。天然水であれはいいということではありません。水質の悪い天然水はいくらでもあるような気がします。
アクアクララはこの原水を最先端のろ過システムで磨きに磨いた純水です。pHは標準値として7.3に設定されたアクアクララの純水にカルシウム、カリウム、ナトリウム、マグネシウムなど4種類のミネラルが配合されていて、実際に飲んでみるとやさしい水であることを実感します。pH7.3の標準値は美味しさのバランスなのですね。
また、ボディ幅がスリムでスタイリッシュな点も選んだ理由です。幅275mm 、奥行き313mm 高さ966mmは空いたスペースに置くことができます。アクアクララのウォーターサーバーはサイズ・デザイン・カラーと豊富。しかも設置に必要なスペースがおよそA4用紙2枚分ととってもコンパクトな設計になっています。スリムなボディー幅で我が家ではリビングのわずかなスペースを有効活用しています。

【他のサーバーと比較したかどうか?】
他社とは比較していません。アクアクララのスタッフに知り合いがいたので、相談しました。

【使って良かった点】

スリムでコンパクトな点が一番ですが、冷水ばかりか、熱湯も利用できるが便利です。冷たい水のみと思っていたのですが、いつでもすぐに熱いお湯が使えていいですね。

宅配してくれるのが、思っていたより、楽ちんです。家で水道以外に水を買うことはしていなかったので、家に持ち帰る苦労は知らないのですが、宅配されるボトルを見るたびに、宅配でよかったなと思います。

【使っていて気になった点】
90℃なので、もう少し熱いお湯が欲しいこともある点です。

【友人などにお勧めするなら、どういった点がいいとおススメするか?】

天然水でないという点です。品質を管理された水が長い間使うには重要な点です。

【逆に友人など注意するなら、どういった点に注意した方がいいとするか】

ボトルは見た目通り重量があります。付け替える時、中途半端な姿勢で持ち上げると腰に来そうです。以前、ぎっくり腰を経験したことがあるので、注意しています。

使ってみないと、良い点、悪い点は分かりません。まずは使ってみることですね。

アクアクララ口コミ(35歳岐阜県関市主婦)

35歳、女性、主婦、岐阜県関市在住です。

2年ほど前に解約してしまいましたが、アクアクララを3年ほど使用しました。

長男が生まれ、0歳で離乳食が始まる頃、体にいい水を飲ませたいと考えたのがきっかけです。

夏の始まりの頃だったせいか、ショッピングモールなどで様々なウォーターサーバーのメーカーが販促キャンペーンを行っていましたので、そういうことでも意識していたせいもあるかもしれません。

何種類かインターネット等で調べて、一番惹かれたのはベビー向けのキャンペーンをやっているアクアクララでした。

ウォーターボトルがサービスで、12本程度もらえました。大手だったようで、人気がありそうだ、という印象を受けたので、それも選ぶポイントになりました。入会後は、ベビーがいるとプレゼントでベビーマグがもらえましたので、それも嬉しかったです。

 実際に契約して我が家にウォータ―サーバーがやってくると、狭い我が家ではどこに置くか困ってしまい、コンセントを使う都合もあって廊下の端に置いていました。

歯科医院等でサービスで置いてあるものを見たことがあったのですが、たいてい広いフロアに置いてあり、そんなに大きくないイメージが強かったので、狭い我が家では意外とかさばるなー、という印象でした。

 当時の我が家は、私と夫、0歳の長男のみ。夫婦ともお水の味にこだわりがある方ではないのですが、冷たくてクリアなお水がいつでも飲めるのはとても気持ちがよかったです。友人が家に来たときも、みんなめずらしがって喜んで飲んでいました。

 結果的に解約してしまった理由は、主に費用面です。

12リットル税込1260円ですので、1リットル105円です。スーパーで買う2リットルのお買い得品のミネラルウォーターに比べればずいぶん割高です。

また、サーバーのレンタル料も一ヶ月1,000円かかりましたし、詳しく計算をしたわけではありませんが、コンセントを使用していたので電気代もかかっていました。

ですので、「冷蔵庫にスーパーのミネラルウォーターを冷やしておいた方が経済的では?」と考えるようになりました。

 また、ベビー用のキャンペーンでもらえる年間12個のウォータ―ボトルは、3本以上自己注文をしたときのみ1本届けてもらえる、という仕組みでした。

ですので、無料ボトルをもらおうとすると一回に4本は届くことになり、そのボトルを収納がかさばることも気になりました。

 また、夫が手軽だという理由だけで、カップラーメンを食べるときにも気軽にウォーターサーバーの熱湯を使うのも何となくもったいなく感じました。

「カップラーメンみたいなジャンクなものを食べるのに、水道水湧かしたお湯と味は変わらないんじゃ?」というわけです。

私の住んでいる街は、田舎のせいか水道水がそんなにまずくない、ともよく同じ市の人たちからも聞いていましたし、実際に塩素臭さもそこまで気になるレベルではありませんでした。

日常的に水道水を料理などに使用することにあまり抵抗がなかったせいかもしれません。塩素を除去できる酵素を購入するようになったこともあり、

 私のケチさのせいで、いつの頃からか、「ウォーターサーバー様は特別なもの」という感じになりました。

全く使用しない日が続くことも少なくなく、インテリアの一部のようにもなっていました。で、設置代1,000円をなんとなく払い続けていることに嫌気がさしたある日、思い切って解約申し込みをした、というわけです。

 まとめてみると、メリットは「とにかく手軽に、クリアな味の冷たい水、またはお茶などのための熱湯がすぐに飲める」「セレブ感を味わえる」ということ、デメリットは、「費用が割高」「収納場所が大きく必要」ということでしょうか。

 ですので、我が家が今のような節約が必要なく、もっとセレブなお家に移り住んだときにはまたぜひウォーターサーバーを利用したいと思います。

アクアクララ、プレミアムウォーター口コミ(47歳 女性 パート 豊橋市在住)

47歳 女性 パート 豊橋市在住です

アクアクララを2年くらい使っていました

軟水で癖が無くてとても美味しかったので気に入っていましたが、あるスーパーへ買い物へ行ったとき、プレミアムウォーターの方に声を掛けられ、飲んでみると結構美味しく感じられ、ボトルの交換も必要無く、ゴミに捨てられ保管する場所もとらないため、使い始めました。

プレミアムウォーターの方がやわらかい感じがしました。

でも、3年くらい経ったときぐらいから、我が家は2人家族なのでずっと期間内では飲みきれず、溜まっていき、しまいには掃除などに使ったりもしていました。

解約すると、サーバーが引き取られてしまうので、水を飲めないし...と、ずっと悩んでいましたが、水の消費期限も切れてしまうようになりましたので解約しました。

こういう水は、重たい思いをして買って来なくて済むし、美味しい水がいつでも飲め、お湯まで出るのでとっても良かったと思います

アクアクララは欲しい時に欲しいだけの注文ができて良かったですが、プレミアムウォーターなど、定期ごとの配達のあるお水のサーバーはレンタル料が入りませんでしたが、結果として割高になってしまいました

レンタル料がいらず、ゴミも出ない...と言った誘惑にはのらないで、自分の利用量を考えて選べばよかったと思いました。。

もう一度、こういったウォーターサーバーを頼むとすると、必要分だけ宅配してくれるアクアクララが良いですね。

【タグ一覧】 口コミ6 クリクラ4 UNIMAT2 クリティア2 主婦2 会社2 IZUMIO1 アクアクララ1 シャインウォーター1 ヴィフォンテーヌ1 大分県1 広島1 水素水1 鹿児島1 AQUWISH1