ウォーターワン

ウォーターワン

天然パナジウム水「ウォーターワン」

富士山山麓の地下203mから汲み上げた天然水

、希少ミネラルを含む弱アルカリ性の伏流水


ウォーターワンの特徴!

天然パナジウム水「ウォーターワン」で、健康生活! 山梨県富士吉田市の富士山山麓の地下203mから汲み上げた天然水。 パナジウムをはじめ、希少ミネラルを含む弱アルカリ性の伏流水です。

ウォーターワンの料金・スペック

img01.jpg

商品名 ウォーターワン
レンタル料 525円
サイズ (幅)315mm (奥)315mm (高)1225mm
消費電力(瞬間最大)
1ヶ月の電気代
ボトル設置位置 上部設置
定期メンテナンス 不要
サーバー配送料金 無料
特長 天然パナジウム水「ウォーターワン」で、健康生活! 山梨県富士吉田市の富士山山麓の地下203mから汲み上げた天然水。 パナジウムをはじめ、希少ミネラルを含む弱アルカリ性の伏流水です。。

ウォーターワンの口コミ情報


本格的に夏が始まる前に!ウォーターサーバーに申し込んでみました!

沖縄から東京に住み始めて約6か月が経とうとしていますが、東京に住み始めてかなり困っていたのが飲み水の問題でした。 沖縄では基本的に、車生活だったのでスーパーでお水をケース買いするのはとても一般的。東京にやってきて、スーパーは近いのですが女性が2リットルのお水を運べてもせいぜい2本ほどで、あっという間に無くなります。もっとごくごく飲みたいという事で、ウォーターサーバーを申し込みました。

今回申し込んだのは、ウォーターワンというウォーターサーバー。たまたま、店頭販売で呼び止められ試飲して申し込みました。

ボディの横と奥行きがA4ほどで、かなりコンパクトなので小さめの我が家で邪魔になりません。まさに、このコンパクトサイズが決めてでしたね。 ボディカラーもホワイト・ピアノブラック・ワインレッドの三色から選べて、家の雰囲気に合わせてワインレッドをチョイスしました。限定500台で桜ピンク色もあるみたいです。

水の種類は4種類あって、富士山・南阿蘇・島根・沖縄。 私は、試飲したときに富士山を飲んでおいしかったので富士山の水を選んでいます。

高性能のフィルターが搭載されていて、空気中のゴミなどが除去されるのも安全でうれしいですね。さらに、従来品よりも40%も電気量がダウンでお財布にも優しいです。

コック上にスライドカバーもあるので、安全です。 12リットルを設置していますが、使い始めて3日程で7割ほど消費していました。(写真は2本目)とにかく最近は暑いので、常に冷たい水で水分補給ができるのがとても便利です。

あとは、出掛けるときに毎回500mlの水を購入していましたが、足りなくて1日で2本、3本と買っていました。最近はマイボトルを購入して、1本目は水を持参して足りなくなったら買っています。少しは、節約になっているかな?と思っています。 また、朝はお湯を飲みたい派なので、わざわざ忙しい朝に沸かさなくて楽ちんです。

ちょっと気になる点は、水の出る量が少ないことですね。もう少し、ドバドバ出てほしいです。

あとは、12リットルのボトル1本が、1本ずつ段ボールで届くのですが、なかなか大きくて保管場所に少し困りました。2本単位での宅配になるので、4本となると保管場所がないですね。うちの場合は、シンク下に保管していますが、2本置くとスペースの7割は占領しています。

毎回の買い物で、重たい水を運ぶことを考えると、面倒くさいなと思っていましたが、今はそのことを考えなくていいのですごく便利です。 お水も美味しいので、頼んでよかったと思っています。

ウォーターワンの口コミ情報


大阪府在住の36歳の女性の専業主婦です。

2013年10月より継続して、ウォーターワンのウォーターサバーを利用しています。

契約時は富士山麓の地下よりくみ上げた、バナジウムを含んでいる「ウォーターワン天然水」を利用しておりましたが、この9月より「南阿蘇」「島根」「沖縄」を選択できるようになりました。合わせて今まで無料だった配送料が配達地域と選択する水の種類によって有料になったので浜田市の花崗岩下からくみ上げた天然水「ウォーターワン島根」に10月より変更しています。

2013年の契約以前は水道の蛇口に簡易の浄水器を付けていたのですが、カートリッジが以外と高くて結局はペットボトルの水を購入する事が多くなっていた矢先、ショッピングモールでウォーターワンのキャンペーンをしており、試しに加入してみる事にしました。

独身時代、実家でウォーターサーバーを利用していましたが、サーバー維持の為のカートリッジ交換の代金が高く、電気代もかなりかかっていました、何より空の水のボトルが家中にゴロゴロしていて回収してもらうまで場所をとってしまい大変でした。

飲んだ後のボトルが小さくつぶしてプラスチックゴミとして捨てられる点、サーバーが省エネになっている点、カートリッジ交換が不要な点で魅力に感じ契約に至りました。

昨年赤ちゃんが生まれたのですが、上の子供の時には無かったウォーターサーバーがある事でミルクの調乳がとても楽でした。上の子供も水が美味しいと言って喜んで飲んでいます。

毎月2本づつ水が自動配送されるので保管に場所をとってしまう事が最大のデメリットだと思います。

ただ自動発送と言っても電話で発送をとめる事もできるので、家に水の段ボールが溜まりすぎる事はありませんし、お湯も冷たい水もすぐに飲めるのでおすすめです。発注を止める際や水の変更はコールセンターに電話する事になるのですが、電話対応が良く不快な思いをした事は一度もありません。

契約で注意頂きのは3つ、1年未満の解約には5,250円かかるという点、水を交換する為にはサバーの上部まで12リットルの水を持ち上げないといけないので高齢の方、腰の悪い方はキツイです。

妊娠中は主人が交換してくれるまで水が飲めませんでした。そして9月から変更になった価格改訂と配送料金についてです、最大で配送料が1本辺り540円もかかるお水もあるので、注意が必要です。

ウォーターワンの口コミ情報


ウォーターワン使用歴1年になる青森県在住のもうすぐ主婦になる32歳の女性です。

私がウォーターワンを契約した当時は水は選べませんでしたが、宅配する水の量は選べました。

私は、取り敢えずで12Lを2本お願いしています。現在もそれは変わっていません。

彼と2人で暮らしていて、ふたりとも薬を飲んでいてわざわざスーパーの水を買うのが難儀だったからですが、水は宅配だから重い水を持ち運ぶのは玄関からサーバーまでだし、力の弱い私でもできたからです。

ただし、私のサーバーは水を上にあげるタイプなので、もしかしたら危ないこともあるかと思います。

稀にですが水の入れ替えの際にボトルを落としてしまいます。でも水の取っ手をきちんと持っていればそれは解消されます。それから、他社に比べて水のボトルは硬くなく、圧縮されていくので取り外しは簡単ですし、比較的安価で設置もできました。

友人に紹介するとお互いに水が付いてきて得になるというシステムもあるみたいで、詰め替えの水の箱の中にはいつもそのチラシが入っています。友人に紹介する時は、お湯の方に安全装置を付けておかないと小さい子などがいる家庭には不向きだと思って注意はしています。

水の方には安全装置がないので小さい子で滝修行といって遊ばれそうになった友人もいました。なので大人がそこらへんをしっかり管理していればそこも問題ないかと思います。解約しようとは思っていません。

【タグ一覧】 口コミ6 クリクラ4 UNIMAT2 クリティア2 主婦2 会社2 IZUMIO1 アクアクララ1 シャインウォーター1 ヴィフォンテーヌ1 大分県1 広島1 水素水1 鹿児島1 AQUWISH1