[PR]ユニマットライフ ヴィフォンテーヌ口コミ(会社用)

私は39歳女性です。東京に住む会社員です。

会社に営業に来たユニマットライフさんよりレンタルしているパーパス株式会社という会社が製造しているサーバー(床置き式)を1年利用しております。

水の種類はヴィフォンテーヌペットボトルの8Lのものが3本セットになっているものを箱で発注しております。

このサーバーを選んだ理由は、まずコーヒーメーカーをレンタルしているのがユニマットライフさんだったので、必然的にそちらで御願いすることになり、ユニマットライフさんがレンタルしているものの中で、もっとも私共のオフィスの設置場所に適したものをお借りしています。

同じ種類のサーバーの中でも床置き式と卓上がありましたが、私共はセミナーを運営している企業ですので、受講者の皆様が一番手に取りやすい位置に注ぎ口があるのと、万が一受講者の方々ご自身の手でお水のボトルを交換して頂く際には、なるべく低い位置でペットボトルが交換できる方が、皆様のご負担が少なくて済むかと思いまして床置きを選んだ次第です。

使って良かった点としましては、水道水よりも安心していつも適温のお湯やお水が飲めるという点です。またお湯に関しては高温と温水とを選べるというメリットがあります。これにより、ぬるいお茶が好きな人や猫舌の人は温水、カップ麺やレトルトの味噌汁を飲む方は高温などと使いわけができるので重宝がられています。

同じくお水も冷水と弱冷と2パターン選べるので、女性社員や女性のお客様で体を冷やしすぎないように気をつけている方などには喜ばれているようです。

また衛生面でも毎週決まった時間に高温循環の予約をかけることが出来、熱湯で本体内を消毒してくれているようです。

うっかり、操作し忘れても大丈夫で、これは担当者として安心です。

使っていて気になった点は、私の会社の場合、社員以外が操作することが多いので、操作方法がよく分からず、チャイルドロックをかけてしまったり、いじっているうちに高温循環を設定してしまったりすることが多い点です。

そういった機械の設定ボタンなどは機械の裏につけておくとか、横にわけておくなどしてくださると、お客様でもより簡単にお使いになれるのではないでしょうか。

ただ、個人的にはとても便利に使わせて頂いているので、是非友人や取引先の方にもお勧めしたいと思います。日本ではまだまだお茶は女性が入れるもの、という概念があるかと思いますが、こういったサーバーを設置すると、男性も自分で好きなときに好きな種類の飲み物を作っていれられるので、女性も楽になるという点もお勧めです。

このサイズのペットボトルですと、女性でも簡単に交換も出来ます。


【タグ一覧】 口コミ6 クリクラ4 UNIMAT2 クリティア2 主婦2 会社2 IZUMIO1 アクアクララ1 シャインウォーター1 ヴィフォンテーヌ1 大分県1 広島1 水素水1 鹿児島1 AQUWISH1