うるのん

うるのん

他のサーバーとは一線を画すスタイリッシュなデザイン!

水代以外の配送料、メンテナンス料,サーバー代は無料!

今ならドラえもんカバーが利用できる!(※先着1万名様)


うるのんの特徴!

ドラえもんのイメージキャラクターでお馴染みのウォーターサーバー「うるのん」の特徴は、
①一見、サーバーとはわからないスタイリッシュな見た目のサーバーデザイン
②味覚に特化して評価をする、iTQi国際優秀味覚コンテスト優秀味覚賞(3ッ星)を受賞
③健康医療の365日24時間無料の電話相談サービスが利用可能
の3つです。特に③のサービスは他の会社にないサービスとして人気を集めています。

うるのんのキャンペーン情報

のりかえ特典+違約金キャッシュバックキャンペーン中!

うるのんの料金・スペック

img01.jpg

商品名 うるのん
レンタル料 無料
サイズ (幅)364mm (奥)405mm (高)1360mm
消費電力(瞬間最大)
1ヶ月の電気代 月約1500円
ボトル設置位置 上部設置
定期メンテナンス 3年に1回無料で定期交換
サーバー配送料金 無料
特長 健康医療の24時間無料電話相談サービスが付帯

TOKAI「うるのん」口コミ(東京都練馬区専業主婦(38歳))

東京都練馬区在住の専業主婦(38歳)です。

夫婦2人暮らしですが、友人宅でウォーターサーバーを導入しているケースが多く、評判を聞いていました。

もともとお水を買うことやお水の味にこだわりのない主人にとっては贅沢品に思えたらしく、まずは電気代のかからない財宝の「バッグ イン ボックス」を試してみました。

その後、TOKAIグループの「おいしい水の贈りもの うるのん」を2015年5月に契約し「富士の天然水 さらり」を愛飲しています。

商品のホームページが大変分かりやすく、安心感がありました。サーバー設置代、レンタル代が無料なのも決め手の1つでした。

これまでコーヒーやお茶を飲む度にお湯を湧かしていましたが、その手間がなくなり、忙しい朝に大活躍しています。お湯を湧かす必要がなくなったためか、電気代に目立った変化はありませんでした。

夏場や冬場など季節によってウォーターボトルが足りなくなったり、余ってしまったりしますが、会員ページにログインすれば簡単に追加注文やお届け日を変更またはスキップすることができます。もちろん一定の条件はありますが。

我が家には子どもがまだいませんが、赤ちゃんに合うお水もあるので、出産を控えた友人にすすめてみたいです。 解約する予定はありませんが、2年以内に解約する場合には解約金が発生するので、しばりがあるところが残念です。


ウォーターサーバーを導入している友人が多かったこともあり、前々から気になっていました。主人を説得すること1ケ月。ついに我が家にも設置することが決定しました。

カラーバリエーションは、ブルー、ピンク、オレンジから選択可。我が家のキッチンがオレンジを基調にデザインされているため、オレンジをチョイスしました。

私の身長は156センチですが、オレンジのボトルカバーの上部が私の喉のあたりにきます。目線より低いので圧迫感はありません。

緑色のランプは電源が入っている印。赤色のランプは温水機能のスイッチがオンになっている印になります。

実は、ウォーターサーバーを導入したかった一番の理由が、スムージーを作りたかったこと。ダイエットにも美容にいいスムージーを作るには毎日、新鮮な野菜と果物のほかに冷たいお水が必要でした。ウォーターサーバーを導入したおかげでその夢が叶いました!

コーヒーやお茶を飲むのに一手間なくなったので大助かりですが、その他に意外なことを発見しました。それは、白湯を作るのに大活躍するということです。寝起きって喉が渇いていますよね? そんな時にお湯と水を交互に入れて、自分の好みの温度の白湯を簡単に作ることができます。喉が潤う上、冬場にはお腹が冷えることがないので、今では欠かせない飲み物になりました。サプリメントや薬を飲む時にも、白湯がおすすめです。


火傷防止用のカバーが付属品としてあります。これをつけなくてもチャイルドロック機能が付いているので安心です。



お水は「富士の天然水 さらり」を申し込んでいます。天然水というのにひかれました。2015年度にはモンドセレクションで金賞に輝いたそうです。


そろそろお水がなくなってきたので、交換したいと思います。このように容器がつぶれてきます。お水がなくなったことを示すようなランプがないので、目視で確認するしかありません。


空のボトルは簡単に抜けます。引き抜くとこんな状態です。空のボトルと言いましたが、ほんの少しだけ水が残っているので、直接ボトルからコップ等にうつす必要があります。


ペットボトルのような材質なのでボトル自体は重くありません。女性でも無理なく取り替えられるよう考えて作られているなあと感じました。


このようにコンパクトになるので、ゴミの量も少なくてすみます。



ちなみに、ボトルのキャップシールを集めると、商品が必ずもらえるキャンペーンが行われています。枚数によってもらえる商品や数は変わりますが、ウォーターボトルも選択肢に含まれているので、とても嬉しいです。



ただし、写真からも分かるように1LDKの我が家での設置場所は、寝室です。

ウォーターサーバーの向き、コンセントの場所を考えて、この場所がベストということになりました。

使い勝手には全く問題ありませんが、1つだけ困ったことが。それは音です。

昼間は気にならないのですが、寝る時に、どうしてもブーンという音がして気になります。冷蔵庫の音を少し小さくした感じです。

慣れれば気にならなくなります。

TOKAI「うるのん」口コミ(30代後半岐阜県女性)

使用中のウォーターサーバー:TOKAI「うるのん」「富士の天然水さらり」
使用期間:半年

・なぜそのサーバーを選んだか?
たまたま行ったショッピングモールでTOKAIのウォーターサーバーの特設会場があり、「うるのん」がどういう製品なのかという説明を聞いて、良さそうだったのでその場で契約しました。キャンペーンでサーバーレンタル料金が無料だったことも決め手となりました。

・他のサーバーと比較したかどうか?した場合なぜそれを選んだか?
他社のウォーターサーバーは、薬局などにあるものを利用した程度でしたが、それに比べて、「うるのん」は水のタンクが真空パックになっているため、衛生的なところと、空ボトルの処分が楽なところが選んだ理由です。

・使って良かった点
今までは、電気ケトルで何度もお湯を沸かしたり、無料のアルカリイオン水をスーパーでもらってくるなどしていましたが、そういった手間がかからなくなったのが良かったです。
デザインもシンプルで、サイズもコンパクトなので、キッチンに置いても邪魔になりません。出てくるお湯も水も適温でおいしく、子どもにも安心して飲ませることができます。
サーバーのお手入れも軽く拭く程度ですごく楽です。水も定期的に配達してもらえるので、ストック切れになることもありません。ストックしてある水は非常時にも使用できるので安心です。

・使っていて気になった点
電気代が少しかかるかなと思いましたが、保温ポットの使用時と同じくらいかなと思います。水の料金が契約後に値上がりしてしまった為、契約時の料金のままだと良かったなと思います。

・友人などにお勧めするなら、どういった点がいいとおススメするか?
うるのん」は水のタンクが真空パックなので空気の逆流がなく、他社製品より衛生的です。空のボトルはペットボトルと同じように処分することが出来、サーバーのお手入れも楽です。特に小さい子どもがいる家庭ではウォーターサーバーの使用をおすすめします。ミルクを作るのにも便利ですし、電気ケトルや電気ポットより安全だと思います。

・逆に友人など注意するなら、どういった点に注意した方がいいとするか?
小さい子どもがいる家庭では、必ず安全ロックを使用するように注意したほうがいいです。また、サーバーは重量もあり安定感がありますが、付近で遊んでサーバーにぶつかって倒してしまわないように注意は必要だと思います。

TOKAI「うるのん」口コミ(28歳兵庫県姫路市女性)

私は、兵庫県姫路市在住、今年7月から専業主婦になりました28歳女性です。

我が家では2014年から「TOKAI GROUP」さんの「うるのん」というウォーターサーバーを、今で約1年半の期間利用しています。 水の種類は「富士の天然水 さらり」と「やわらか水」の2種類があり、我が家では「富士の天然水 さらり」を愛用しています。こちらの商品を選んだ理由は、特になく、スタッフさんのおすすめだったので選びました。

またうるのんのウォーターサーバーを選んだ理由にも、特に大きな理由はないのですが、ショッピングモールでキャンペーンイベントをやっており、甥っ子たちの風船が欲しいが為に話を聞き、スタッフさんの押しもあり、そのまま契約となりました。

なのでその当時、他に比較した会社は特にありませんでした。

今となれば、コスモウォーターのように手軽に下から入れれるタイプのウォーターサーバーも出ているので、また機会があれば、検討してみたいなと考えております。

うるのんのウォーターサーバーを使っていて1番の良かった点は、やはり飲料水として、飲みたい時に冷たい水がすぐに飲める、というところです。姫路市の水道水は飲めないことはないのですが、やはり、集合住宅なので、水道水を料理に使う分には特に気にならないのですが、そのまま飲むとなると気がひける部分があるので、やはり利用していて良かったな、と思います。

また、90度前後のお湯もすぐに出るので、小腹がすいた時にちょっとカップラーメン、一品足りないな、という時にはインスタントの味噌汁、がお湯を注ぐだけで手軽に出来るところもウォーターサーバーの魅力の1つだと思います。また乳児のいるご家庭では、ミルクにも使用できる水なので、夜中のミルク作りには大変便利だと思います。

気になる点は、特に今のところないかと思います。

もし、友人に勧めるとしたら、やはりすぐに飲料水として飲める、という点と90度前後のお湯がすぐにでる、あと、容器は回収ではないので自治体の分別に従ってゴミとして出せる、という3点です。

反対に注意するとしたら、弊社のお水は上から入れるタイプなので、女性、妊婦、老人には少し大変な作業になるところです。

また、現在何件か報告されているみたいなのですが、90度前後のお湯が出るため、乳幼児が誤って触ってしまい火傷を負ってしまうという点です。ロックをするキャップも届いたのですが、お子さんのいる家庭での利用は、十分に気をつけてほしいです。

TOKAI「うるのん」口コミ(28歳兵庫県姫路市女性)

23歳、三重県在住の二児の母です。昼間はパートに出ています。

我が家はTOKAIさんのうるのんというウォーターサーバーを2年前から使用させていただいてます。

大型犬ショッピングモールに出かけた時に宣伝をしていたので、何社か見てTOKAIさんのうるのんのウォーターサーバーに決めました。

うるのんに決めた理由はドラえもんがキャラクターに起用されていて、テレビコマーシャルでも宣伝されているので、信用性も安全性もあると思ったからです。

それに、お水もお湯も出口がボタンを押さないと出てこない仕組みになっているので、小さい子供がいる我が家に合っているました。ウォーターサーバー自体もシンプルで、カバーの色が選べて可愛かったもの決めた理由でもあります。

今申し込むとサーバー料金が無料になります。という時に申し込んだのでお水の種類も決まっており、お水の種類は選べず「富士の天然水」という種類のお水が毎回毎回我が家に届いております。

すぐに冷たいお水が出て、カップラーメンや粉末のジュースやスープを作るのにも重宝しています。寒くなってくると余ってきたりしますが、そんな時はお水の配達をスキップ出来るのでとても助かります。それでも余っているときはウォーターサーバーのお水でご飯を炊いたりお料理に使ったりしています。

うるのんのホームページでは年に2回の放射線検査の結果を公開してくれているので安心です。

そして24時間365日無料で健康医療相談を受け付けてくれていて、健康や育児栄養のことを専門の知識を持った方々がそれぞれお答えしてくださるようで、まだわたしは利用してはいませんがとても手厚いサービスが受けれていいよ。と言うこともお友達にオススメしたいポイントです。

初めにウォーターサーバーのお手入れセットが同封されておりますので、毎回お水をセットする際に重宝しています。お引越しの際は新しいウォーターサーバーと変えてくれたりサービスもとても充実していて満足しています。

おみずもおいしいですし、お客様センターのオペレーターの方々の対応も良く、お水の配達をスキップしたく電話したときでもスムーズに対応してくださりました。

女性がお水をセットするときは、セットする位置が少し高いので重たい水を持ち上げるのは少し苦労しますが、持ち上げれない重さではないので少し重いなというかんじです。その他は問題なくサービスにもウォーターサーバーにも満足しています。

これからもうるのんを使い続けたいと思います。

【タグ一覧】 口コミ6 クリクラ4 UNIMAT2 クリティア2 主婦2 会社2 IZUMIO1 アクアクララ1 シャインウォーター1 ヴィフォンテーヌ1 大分県1 広島1 水素水1 鹿児島1 AQUWISH1