クリクラママ

クリクラママ

HACCP(総合衛生管理製造過程)認証取得

サーバーレンタル料が無料

4種のミネラルを加え口当たりのよい、まろやかな軟水


クリクラママの特徴!

クリクラはサーバーレンタル料が無料。 サーバー本体はもちろん宅配料無料でお届け

クリクラママの料金・スペック

img01.jpg

商品名 クリクラママ
レンタル料 無料
サイズ H1271×W30cm×D31cm 
消費電力(瞬間最大) 冷水=80W/温水=350W
1ヶ月の電気代 約1000円/月
ボトル設置位置 上部設置タイプ
定期メンテナンス 1年に1回、無料
サーバー配送料金 無料
特長 NASAで採用されている浄水システム採用のピュアなお水に4種のミネラルを加え口当たりのよい、まろやかな軟水です。


クリクラママの口コミ

愛媛県在住の36歳・女性・専業主婦です。

今年の2月に子供が生まれました。それに際して1月下旬からウォーターサーバーの設置を検討しました。

いろいろなホームページを見ていると、クリクラがクリクラママという妊婦と赤ちゃんを持つお母さん向けのキャンペーンを行っていました。

ウォーターサーバーの無料レンタルとボトル6本の無料お試しができるという内容です。

早速申し込みをするとすぐに連絡をいただけて、設置の日の打ち合わせをしました。

それから間もなく子供が生まれました。母乳もあげていましたがまだ軌道にのっておらず、足りなくて泣いていることがあったので混合育児になりました。

夜中にミルクが飲みたくて目が覚めた時、すぐに対応してあげられるのがとても助かりました。

サーバーがなければお湯を沸かして湯冷ましをあらかじめ用意しておいたり、飲み頃の温度まで冷やしたりしなければなりません。

赤ちゃんがミルクが飲みたい!と泣いてから最短でも10分は待たせてしまうでしょう。それがクリクラを設置していたおかげで常にお湯は用意できているし、水で割ってすぐに飲み頃にしてあげられるので待たせることがありませんでした。

実家に帰った時に、サーバーがない不便さをとても痛感しました。

あまりにも便利すぎて手放せなくなりましたので、無料レンタルの3ヶ月が来る前に継続の連絡をしたほどです。

これからも長く使うつもりで、省エネサーバーに交換していただきました。

今は子供は離乳食の時期になり、そちらの方でも活用しています。

いつでも安全でおいしい水を使ってあげられるので、とても安心です。

万が一の災害があっても、ボトルのストックがあるのでそちらの面でも安心です。

まだ使ったことのない方は、お試しだけでもされてみるといいと思います。

(必要ないと思えば、契約せずにお試しだけで終わっても大丈夫です。)

長く使える便利なものに出合えて本当に良かったです。

クリクラママの口コミ

フルタイムで仕事をしながら手のかかる3歳の息子がいる千葉県在住、39歳一児のママです。「クリクラママ」のウォーターサーバーを約4年ほど愛用しています。

【きっかけ】

産休中で自宅にいた時に、たまたまクリクラの営業の方がいらっしゃり、サーバーとボトル2本を置かせてもらえませんか?お試ししてみてください。という飛び込み営業から今に至ってます(笑)

【お試ししてみて】

夫は無類のコーヒー好き、私も水分はよくとる方でしたので、ウォーターサーバーを置く前は、2リットルのペットボトルの水を箱買いしてました。重たい!置き場所も困る!消費が早い為、ゴミも多い!それが解消!! すぐに熱いお湯も出るので、ヤカンの出番も無くなりました。サーバー代無料。天然水等にこだわりはなかった為、12リットル入ったボトル代1350円、月2〜3本頼んでも、今までの煩わしさを考えれば安いし、調べてみると他社よりも安いということも分かって、そのまま契約に至りました。。

【メリット】

・赤ちゃんのミルクって、天然水はむいていないようですね。偶然にもクリクラママは赤ちゃんのミルクもOKでしたので、本当に重宝しました。2.3時間おきにお腹すかせてギャン泣きしてる赤ちゃんを待たせて、お湯沸かして、人肌にさましてって、私には出来ないと思いましたし、サーバーからお湯入れて冷ますくらいなら、夫も出来ます(笑)

・コックにロックがつけられます。押せばお湯が出る簡単な仕組みだったら嫌だなと思っていたのですが、子供では簡単にお湯が出せなくすることが出来ます

・年に1度サーバーのメンテナンスとして5400円かかるのですが、ボトルを注文するとイヤーメンテナンス割引チケットなるものをいただけますので、半額になったり、月に4.5本コンスタントに注文していた年は無料になったりします。契約金もないですし、たくさんお水を飲む&水にこだわりなしという方には、とってもお得です♪

・配達の曜日が決まっていますが、不在時は玄関前に置いておいてくれます。使用済みのボトルも外に出しておけば、もちろん回収してくれます。支払いは私は直接現金払いでしたが、こういう場合は、次回に払ってもよし、営業所で払ってもよし、結構融通が利きます。

【デメリット】

・とにかくボトルが重い!なにしろ12リットルですから(笑)玄関からサーバーまで運ぶ&持ち上げてセットするのが、重量あげみたいです。2階に設置をお考えの方は、ご覚悟を。。。今は6リットル用のサーバー&水もあるようですね。

・ボトルがかさばる。ブロックみたいに縦に一列に置けない、使用後もボトルがペシャンコになる訳ではない為、ただただサーバーの横に置いてます。結構ジャマです。

・お湯の温度は約75℃〜85℃ですので、コーヒーやスープを飲むなら十分ですが、カップラーメンを作ったら、なんか熱さがたりない気がしました。

【まとめ】

ボトルの大きさや重さに不便は感じますが、すぐお湯がでる便利さ&お値段を考えると、今後もお世話になるかなという感じです。育児中のママさんにはぜひラクしてほしいものです。

クリクラママの口コミ

(35歳、埼玉県在住ママ)

私は35歳、埼玉県在住の仕事をしているママです。

現在、クリクラのウォーターサーバーを利用して4年が経ちました。

クリクラのウォーターサーバーにした理由は、2011年の東北大震災後に水の必要性を実感し、今後水道がストップしてしまった時の事を考え、サーバーに興味を持ち様々なメーカーのウォーターサーバーから検討し、2つの会社に絞り問い合わせをして早く対応をしてくださったクリクラさんに決めました。

もう1つ気になっていた某海外の水のサーバーと悩みました。悩んだ理由としては、知人が某海外サーバーを利用していて何度も飲んだ事があったのでクリクラさんと比較しました。

決め手となったのは、某海外サーバーさんは問い合わせをしても連絡が全く返って来なくて、お試しも出来なかったからです。 その点クリクラさんは、対応も早く契約までスムーズでした。

使って良かった点は、今まではペットボトルの水を定期的に購入していたのでコストもかかりましたが、ウォーターサーバーにしてからは、持ち歩き用に水筒を利用しサーバーの水を入れる事で水を購入する事がなくなりました。

又、お湯もすぐ使える為に、一年中暖かい飲み物も気軽に飲めるようになり、忙しい朝には大変助かっています。 ウォーターサーバーを利用してからはもう手放せません。

ウォーターボトルの入れ替えは女性の方には少し重たいですが、慣れてくれば問題なしです。

オススメの点としては、ウォーターボトルの追加注文をメールで出来るので楽です。 水自体が大変美味しいので、料理に使ったり大変便利です。

注意点は特にありませんが、1年に1度メンテナンスがある事です。 金額はかかりますが、新しいサーバーと交換できるので、不具合などもありませんし、衛生的に良いと思います。

クリクラママの口コミ

(31歳・女・主婦・大阪府在住)

私はクリクラママのウォーターサーバーを2014年5月から2015年6月まで使用していました。

私がクリクラママのウォーターサーバーを選んだのは、妊婦さんか小さい子どもがいる場合、無料体験があったからです。 3ヶ月間かボトル6本使い切るまで無料体験させてもらえます。

こちらは毎月クリクラボトル代のみで、サーバーレンタル料はかかりません。 ただし、3ヶ月で6本未満だとサーバーレンタル料が月1000円かかります。

クリクラボトルは1本1250円なので、ペットボトルで水を購入する方には、お買得だし、家まで配達してくれるので便利だと思います。 機械のメンテナンス料が一年ごとに5000円かかります。

クリクラボトルは希望であれば2週間に一回配達してくれます。 メールで連絡がきて、希望であれば希望本数を返信すれば届けてくれます。

留守でも自宅前に届けてくれるので、自宅にいなくても大丈夫です。からになったボトルも持ち帰ってくれるのでゴミが増えることもありません。

私は子どもがミルクを飲む時期だったので、利用しました。お湯も水も使えるのでミルクを作る時はかなり便利でした。いちいちお湯を沸かさなくても、いちいち白湯を作らなくても大丈夫です。ミルク育児をする方にはオススメします!!

卓上型のウォーターサーバーと床に置くウォーターサーバーが選べます。

子どもがいたずらで触っても簡単に出ないようになっているので小さな子どもがいる方にも安心です。コツをつかめば小学生の娘は使用できていました。

水は冷たいので、夏場は子どもも自由に飲んでました。

私が利用していて気になったのは、ボトル自体が重いのでボトルを変える時には持ち上げて取り替えるのが大変でした。他社ではウォーターサーバーの下にボトルをいれて簡単に取り替えができるものもあるので、その点は他社の方が良かったかなと思いました。

あとは、ボトルが折りたためてコンパクトになったら便利だと思いました。

クリクラボトルは場所をとるので、ちょっと不便だなと思います。他社で、コンパクトに折りたたむ形のボトルもありました。

私は子どもがミルクを飲まなくなったので、ウォーターサーバーを使う機会が減り、解約することにしました。

しかし、またミルク育児をする時がくればぜひ利用したいと思います。

そして、周りにミルク育児をする知り合いがいればきっとオススメします。

クリクラママの口コミ

(42歳、女性、専業主婦、福岡市博多区在住)

10年ほど前、妊娠を気に、食品などに気を使うようになりました。それまでは水道水に浄水器などを付けただけの水を飲料及び料理などに使用したのですが、あるテレビ番組で他の国の水事情などを見て私が今口にしている水はおなかの赤ちゃんに大丈夫か?と不安になり、毎日ペットボトルのミネラルウォーターを購入したり、配達をしてもらっていました。

そんなある日、食品配達のチラシにて、まだ今ほど普及していなかったクリクラママのウォーターサーバーを見て、「こんなの家にあれば便利だなー」と考えていました。そのチラシを見て以来、ウォーターサーバーの事が気になり、3ヶ月ほど考えて契約をお願いしたのです。

なぜ契約までに3ヶ月もかかったかというと、まず小さいアパートで、狭い台所に大きいウォーターサーバーを置く場所が無い、それに12リットルのクリクラボトルやストックを置く場所が問題でした。赤ちゃんが産まれ、以前のように自由に買い物に行く事が出来なくなり不便に思い、台所にサーバーとボトルを置く場所を作りました。実際置いてみると便利です。

安心な水がすぐ冷たい状態で出てきますし、料理などで使うお湯も沸かす必要がありません。以前は多数のペットボトルの水を冷蔵庫に保管していた為に冷蔵庫に食材を入れるのが困難な時もありました。

ただコンセントが必要だったのですが不要なコンセントが無く、レンジやトースターを使う時はわざわざ付け替えて使用していました。

ウォーターサーバーを注文しようか考えてる友達には実際に我が家でウォーターサーバーを体験させて勧めたりもしました。子供が大きくなり、自分で歩き出し始めた時はちょっと目をはなした隙にウォーターサーバーのお湯のレバーを押すのではないか不安になります。

最初の設置の時は新品を持ってきていただきましたがメンテナンスの交換の時にあまりにも使用感のあるサーバーになってしまい、清潔なのか?不安になりました。又交換の際に男性の方が家に上がるのが怖く、交換の際は知人に来てもらっていました。その後 5年ほど使用し現在は解約をしてウォーターサーバーの使用はしておりません。

解約後しばらくは不便さも感じましたが現在は又、水のペットボトルを購入して使用しております。金額的には安く使えると言われているウォーターサーバーですが毎月の支払い、メンテナンス料を考えると高くように思えます。

クリクラママの口コミ

(29歳、女性、専業主婦、東京都在住)

29歳、女性、専業主婦、東京都内在住

現在クリクラママを使用して1年ほど経ちます!

わたしは最初、ウォーターサーバー反対派でした。

どんな印象だったかというと

・邪魔!あんな重くて大きなもの置くスペースなんてない!ボトルもどうするんだ!
・レンタル料や配送料もかかって高いんじゃないの?
・本当に美味しいお水なの?

という先入観があり、全くアウトオブ眼中でした。 そんなわたしは今やウォーターサーバー愛用者です。

自分でもびっくりするくらい毎日愛用させていただいております。

そんなわたしが使い始めたきっかけは妊娠でした。 わたしの場合、妊娠中はとっても喉が渇きました。

毎日ペットボトルのお水を買ってがぶがぶ飲んでいたのですが、そんなわたしを見かねて 主人が「毎日買うの大変だからウォーターサーバー置こうか?」 と、ある雑誌のクリクラママのキャンペーンページをもってきてくれました。

そこにはサーバー3ヶ月レンタル無料、ボトル6本無料お試しとの記載がありました。 本当に~?無理やり勧誘とかされるんじゃないの? と半信半疑でしたが、たしかに毎日買う手間や安全性を考えて試してみることにしました。

届いてみるとやっぱり大きい。。。 しかし、置いてみると意外とスタイリッシュ!! なによりすぐ飲める! ペットボトルのキャップの開け閉めや冷蔵庫の開け閉めが無いだけでもラク!!! お湯も出る!!

軟水で飲みやすい!! と、使ってみるといいことだらけでした。

デメリットとしてはボトル交換の時がすこし大変だなって感じるときはあります。 が、あっという間に無料の6本を飲み切ってしまい宅配料もサーバーレンタル料も無料とのことだったので また新しく購入し使うことにしました。

ボトルも必要な分だけ宅配してくださるので邪魔になることもなかったです。

お腹の子のためにも安心して美味しく飲めるお水はとても重宝するものなんだと改めて気づかされました。 また、お湯も出るので赤ちゃんが生まれてからのミルク作りにもとっても便利でした!

軟水で赤ちゃんにも優しいお水ですし、お湯を沸かす手間も省けました。

主人にミルク作りをお願いするときもこのサーバーを使うと簡単につくれるので自然とイクメンになってくれました。

反対派だったわたしですが、いまは毎月定期的に宅配していただいてます。 金額もスーパーでお水を買うのとほぼ変わらない。 電気代も全く負担に感じませんでした。

最初にかんじていたマイナスの印象とは真逆で、今はメリットしか感じておりません。 今はほんとうにつかってよかったと思います!

【タグ一覧】 口コミ6 クリクラ4 UNIMAT2 クリティア2 主婦2 会社2 IZUMIO1 アクアクララ1 シャインウォーター1 ヴィフォンテーヌ1 大分県1 広島1 水素水1 鹿児島1 AQUWISH1