ペットボトルよりお得?!楽?!

我が家では、3年程前より、コスモウォーターのウォーターサーバーを利用しています。こちらのウォーターサーバーですが、なんと、サーバーのレンタル料が無料、お水の定期宅配も追加注文も、送料が無料、と大変お得です。

ウォーターサーバーを設置する以前は、スーパーなどで2Lの天然水のペットボトルをその都度購入して飲んでいました。

しかし、すぐになくなるので、頻繁に買いに行くのも、ケースで買って持って帰るのも、とても大変でした。もちろん食料品なども購入するので2Lのペットボトルは1本でもなかなか持ち帰るのが大変で...。

そんなとき、ウォーターサーバーを家庭でも設置できるということを知り、サーバーのレンタル料が安いものを探していたのですが、なんと、無料のものがあるではないですか...!

それを知り、コスモウォーターについて、公式ホームページや口コミサイトなどで情報を収集するようになりました。

天然水の種類も3種類あり、価格もさまざまでしたが、一番安い『古都の天然水』(現在我が家で愛飲しているもの)は、赤ちゃんやママにも優しい軟水ということだったので、子どもを授かっても安心して長く飲み続けられるという点にも魅力を感じ、そちらを検討し始めました。

3種類とも、12Lで2000円を切っていました。

たしかにスーパーで買うよりは高いですが、重くて、衛生状態も良い安心なお水を玄関口まで配達してもらってこの価格なら、とても安いと思います。

そして、縁やタイミングってあるんだなー、と感じたことがありました。

調べていて魅力を感じてはいたのですが、やはりサーバーの手入れの大変さや、実際の天然水の味や、日頃どの程度天然水を消費するかわからない中で定期配達を頼むさじ加減といいますか、いろいろと見えない不安がありました。

そんなとき、近所のショッピングセンターのイベントコーナーで、コスモウォーターの試飲キャンペーンが行われていました。そちらで飲ませてもらうと、本当にまろやかでおいしいんです。

そして、冷たい水、熱湯のどちらもがいつでもすぐに飲めるので、気分や用途に合わせて、冷やしたりお湯を沸かす手間なくおいしい水が飲めるのですね。(もちろん、常温の水がお好みお方は、水と湯を好きな割合で淹れるとあっという間にできます。)スタッフの方に、サーバーの設置を検討していることや悩みを打ち明けると、

・サーバーのお手入れは、水の交換時に少しウェットティッシュなどで拭くだけ。水のボトルは真空状態を保たれ最後まで衛生的に飲めるということ。
・また、1年使用したら(現在は2年だったかもしれません)、無料で新しいサーバーと取り換えてもらえること。
・水の定期配達は最小単位(2ケース)にしておいて、いつでも何度でも無料で追加注文ができること、定期配達のケース数も変更できること。

などがわかり、すべての悩みが解決しました。

そして、その後すぐに申し込みをし、それからずっとその便利さの虜になっています。スーパーで天然水を買わなくて良くなり、肩や腰の負担も減ったし、エコにも貢献している気がして自信が持てました。

そして、それから1年後くらいに、自身が妊娠・そして出産をしました。

妊娠中も、安心して飲める水が常備してあるおかげで、市販の水の成分をあれこれ神経質に見なくてはいけないストレスもなかったし、玄関先まで配達してもらえることで、心も体も元気にすごせました。そして、今は赤ちゃんも含め、家族で愛飲しています。

急なミルクづくりや離乳食の温度調節などにも重宝しています。

安心して飲ませられるこの水で離乳食を作ることにはまってしまったので、夏場などは注文数が増えてしまいましたが...(笑)できることなら自分たちのご飯もこのお水で炊きたいくらいです!

おいしくて、コスパも良く、重いペットボトルを持ち帰る負担もなく、エコにもつながるコスモウォーターのウォーターサーバーと天然水。本当におすすめです。

【タグ一覧】 口コミ6 クリクラ4 UNIMAT2 クリティア2 主婦2 会社2 IZUMIO1 アクアクララ1 シャインウォーター1 ヴィフォンテーヌ1 大分県1 広島1 水素水1 鹿児島1 AQUWISH1