サントリー天然水 ウォーターサーバー

サントリー天然水 ウォーターサーバー

天然水へのこだわり

サントリー天然水は品質管理を徹底

外気から守るバッグインボックス


サントリー天然水 ウォーターサーバーの特徴!

南アルプスに降った雨や雪は、この地域一帯に広がる、花崗岩層をくぐり抜け、 およそ20年以上の年月をかけて磨かれた飲みやすい軟水の天然水となります。 その硬度はおよそ30。キレのいいスッキリとした清涼感のある味わいです。

サントリー天然水 ウォーターサーバーの料金・スペック

商品名 サントリー天然水 ウォーターサーバー
レンタル料 無料
サイズ (幅) 37 × (奥行) 45 × (高さ) 124(cm)
消費電力(瞬間最大)
1ヶ月の電気代 約700円/月 ・お湯・冷水ともに、弱温、弱冷モードで3箱/月使用。 ・22円/kWhとして算出
ボトル設置位置 上部設置
定期メンテナンス
サーバー配送料金 無料
特長 南アルプスに降った雨や雪は、この地域一帯に広がる、花崗岩層をくぐり抜け、 およそ20年以上の年月をかけて磨かれた飲みやすい軟水の天然水となります。 その硬度はおよそ30。キレのいいスッキリとした清涼感のある味わいです。

サントリー天然水 ウォーターサーバーの宅配便口コミ(40歳茨城県女性主婦)

茨城県在住の40歳主婦です。

サントリー天然水ウォーターサーバーを2014年から2016年現在も使っています。

なぜサントリーにしたかと言うと、クリクラなどの不純物を取り除いているサーバーは逆に水の栄養も無くなってしまい、粉ミルクを作ったりするには適さないと聞いたので、信頼が出来る会社の物をと思い大手のサントリーを選びました。 1番気に入ってるのはスタイリッシュなデザインです。(A1、A2)

どんな家具とも合うと思うし、オフィスにもピッタリだと思います。

もちろんデザインだけじゃなく、すぐに安全な水とお湯が使える点はとても助かっています。

コーヒーや紅茶、子供にはポタージュなどをすぐに作れるのは便利ですが、カップラーメンには向いていないと思います。高温のボタンはありますが、食べるころには冷めてしまうので、主人はお湯を沸かして作っています。

私が1番気を使ってるてんは、ロック解除ボタンを押してお湯を使用したあとに数秒出てしまうので、私が目を離したすきに息子が悪戯して火傷を負ってしまいました。それから息子の前でお湯を使うときは気を付けていますが、2重ロックのあるサーバーに変えようかと考えていた時期もありました。

今は、お湯のほうのボタンは触ろうとしないので安心はしています。

天然水だし水道水より美味しいところは気に入っているんですが、

上記のロックが1つしかないところは、小さなお子さんが居る家庭は火傷の危険があるのし、これから生まれる家庭にはお勧めできないかと思います。

サントリー天然水 ウォーターサーバーの宅配便口コミ(40歳東京都女性主婦)

東京都に住む40歳の主婦です。 水は大量に備蓄しておきたい物ですが、毎回スーパーで買うのは重いし 置き場にも困るので、ウォーターサーバーを使い始めました。

ウォーターサーバーを利用するまでは、2リットルのペットボトル入り ミネラルウォーターを購入していたのですが、ペットボトルを捨てるにも ラベルを剥がし、キャップを別にするなど手間が多く ペットボトルが溜まって置き場に困ってしまう事がありました。

スーパーに設置してあるリサイクルBOXに持っていく事もあったの ですが、荷物になるし、持ってくるのを忘れてしまったり 不便に感じていました。

ウォーターサーバーは、専用ボトルを業者さんが必要な時に 持ってきてくれるので、重い水を運ぶ事が無くて助かります。 10リットル前後の量の水を1本のボトルで備蓄できるので 1週間分相当の量が、1本のボトルで済むようになりました。

廃棄に関しても、追加ボトル購入の際に、空ボトルを回収してくれるので とても便利です。

現在使用しているのは、サントリーの南アルプス天然水の ウォーターサーバーです。使用して1年程になります。

ウォーターサーバーは1年に1度フィルターの交換を するものが多いのですが、1年経つ前に味が落ちてきたかも・・と 思う事があったので、自動で毎日クリーニング出来る機能がある このウォーターサーバーを使ってみたいと思い選びました。

深夜など使用しない時間にセットしておけば、 寝ている間に熱湯を循環させてサーバー内の掃除を毎日してくれます。

チャイルドロック機能がついているので子供がいる家庭でも 安心して使用できます。 水温は、お湯お水とも2段階の温度が選べます。

このウォーターサーバーは、水がボトルでなくビニールの袋に入っています。 そのビニールの袋がボックス型のダンボールに梱包されていて、 2層に密閉された容器になっています。ウォーターサーバーとの接続部分も ダンボール内にあるので使用直前まで清潔な状態が保たれています。

使いきりの容器なので返却の必要は無く。使用後はビニールの袋と ダンボールに分けて、一般のゴミと同様に処分できます。 以前は、プラスチックのボトルタイプを利用していたのですが、 ボトルを洗浄して、再利用をしているメーカーさんだったので、 傷だらけのボトルが届く事があり気分良く使う事が出来ませんでした。 どのメーカーでも再利用しているわけではないので、 気になる方は調べてみると良いと思います。

南アルプス天然水のウォーターサーバーは、衛生面を気にされる方 赤ちゃんやお子様のいる家庭にお勧めしたいウォーターサーバーです。

【タグ一覧】 口コミ6 クリクラ4 UNIMAT2 クリティア2 主婦2 会社2 IZUMIO1 アクアクララ1 シャインウォーター1 ヴィフォンテーヌ1 大分県1 広島1 水素水1 鹿児島1 AQUWISH1