内側から整えるインナービューティーケアを目指して

健康に、かつ体をきれいに保つためには老廃物を排除する「デトックス」という言葉は、よく耳にしますよね。

体の内部からきれいになるなんて、オーガニックといかヨガとか...どれもお金がかかりそう!

食べ物にもこだわって、運動もして...でも長続きしなさそうで

なんて、健康や運動に対して、長続きしないイメージの方も多いはず。

そこでこの記事では、健康になるための第一歩として、アイディアを提供できたらと思います!

内部からきれいに「インナービューティケア」を叶える

体の内側である内臓、心の健康を整えることが「健康」への近道ではないでしょうか。

「インナービューティケア」というみたいで、私も初めてこの言葉を耳にしました。

どのようなケアの方法があるのか、例をあげると...

・質の良い睡眠

・体を温めることで冷えから守り、腸内環境を整える

・適度な運動(ウォーキングやヨガ)

・アロマや半身浴などでリラックス

・食生活の改善(根菜・ビタミン・食物繊維をよくとる)

など、たくさんの方法があります。

私は、身近なものなら変えやすいかも!と思い、まずは「食生活の改善」にチャレンジしました。

この後は、食生活についてやってみたことも書いていきます。

自分の「食べたい!」「美味しいから続けたい」を大切に。食事のセルフコントロールをする

私の調べた食べ物で、体を内側からケアしてくれるとっておきのものを紹介します!

・キウイフルーツ→

カリウム豊富でむくみ解消

・アボカド→グルタチオンで、

美肌効果、肝臓の働きを高める、

食物繊維が豊富

・緑茶→抗酸化作用で肌の新陳代謝を

促す、整腸作用で便秘解消

・ナッツ類→植物性たんぱく質、

ミネラル豊富で肌や髪がイキイキ

する

インターネットで「健康 インナーケア 食べ物」のキーワードで検索するだけで、数多くの記事や情報がヒットします。

美容や健康は、いつになっても永遠の課題なのかもしれませんね...

女性なら、きっと多くの人が便秘で悩むこともあるはず。

私はヨーグルトや納豆などで、積極的にデトックスを意識しながらやっています。

やはり、お通じが良いって嬉しくなるし、しっかり老廃物も体外に出されて気持ちが良いです!

食事は、当たり前ですが「セルフコントロール」が大切だと思っています。

特に、甘いものは糖分、揚げ物はコレステロール、なんて誰もが知っている太る食べ物のイメージですよね。

でも、チョコレートの適度の摂取はポリフェノールだし、ある程度、油分がないと健康は保てません。

何よりバランスの良い物を、食べていて「楽しい、美味しい!」と思える物を、まずは見つけることから始めていきませんか?

私もみなさんと一緒に、「内側から健康に!」を目指していきます!

【タグ一覧】 口コミ6 クリクラ4 UNIMAT2 クリティア2 主婦2 会社2 IZUMIO1 アクアクララ1 シャインウォーター1 ヴィフォンテーヌ1 大分県1 広島1 水素水1 鹿児島1 AQUWISH1