[PR]クリクラ口コミ(北海道専業主婦21歳)他

北海道在住 専業主婦21歳。

昨年、子供を出産してすぐにクリクラを使用しておりました。

ウォーターサーバー自体初めてだったのでまずはお試し無料キャンペーンの期間だけ使用してみることにしました。

色々なメーカーがある中、なぜクリクラにしたかというとクリクラでは『クリクラママ』という妊婦さん~0歳の子供がいる方限定で
行っている無料キャンペーンがあるからです。

他のメーカーでも色々な無料キャンペーンはやっているものの、クリクラママでは12ℓのボトル6本もプレゼントして貰えるのですごくお得です。

また、クリクラは病院やオフィスなどで使用されていることが多く、ウォーターサーバーが初めてだった私にはそういう観点からも安全でおいしいというイメージが強かったので決め手になりました。

使ってみた感想としては、いつでも冷たいお水が飲めることとお湯も出るので料理に使ったりとお湯を沸かす時間も短縮できるのでとても役立ちました。

また、一番のメリットは赤ちゃんのいるご家庭ではミルク作りにお湯を沸かす手間が省けるのでとっても重宝するかと思います。

デメリットとしては、ボトルの置き場に少し困りました。空きボトルも、回収にくるまでは場所を確保しなければならないのでスペースをあけておく必要があります。

ですが、それはどこのメーカーのを使用してもほとんどがボトル式だと思うので仕方ないことなのかなと思います。

無料キャンペーンの内容や、メーカーの信用性から言っても、友人に勧めるならクリクラを勧めます。

ただ、クリクラママに申し込みをするには対象が決められているので、出産予定が無い方はもう少し色々なメーカーを見てみるといいかも知れません。

私は元々、ミルク作りの為に申し込みしましたがうち子はミルクを飲まない子だったので無料キャンペーン中のみで解約しました。

ですが安全でおいしいお水が飲めるというメリットには変わりないので、継続しても損はないかと思います。

クリクラ口コミ(大阪30代後半主婦)

関東で地震があった35歳の時に妊娠中だったのですが、もともと仕事を辞め、出身である関西に戻る予定でしたので、地震後しばらくして、大阪に引越しをしました。

妊娠をしていた事もあり、地震の時のお水への不安があり、以前も利用して便利だったウォーターサーバーを利用する事にしました。どこのウォーターサーバーにするか悩んだのですが、問い合わせの対応が早く、丁寧な対応だったので、クリクラのお水に決めました。

地震の後だったのか、なかなかつながらず、つながっても、持っていくのに時間がかかるというところも多かったです。

実際に使ってみての感想は、最初に、無料でのお試し期間もあり、お水もプレゼントしてもらえてよかったです。本当にたくさん飲むのであれば、他に安くなるサーバーもあったのですが、ついつい飲みすぎると、お水とはいえ、出費になるので月に2本にしたいという気持ちもありました。

手軽な分、どんどん飲んでしまい、お水代で月に5000円以上など結構な出費になるので、注意です。

ただ、本当に便利で、出産した産院でもウォーターサーバーを使っていた事もあり、ミルク作りも気分的にも安心できてよかったです。そして、母乳で育てたかったという事もあり、母乳を出すにも水分補給は必要です。

水分をとらないと、母乳も出なくなっちゃうと聞き、頑張って飲んだ成果かはわかりませんが、途中からは、完母で育てる事ができ、良かったです。

その後、子供が大きくなってからも、美味しい事と、出すのも楽しいからか、お水が大好きで、水分補給はお水という状況でした。ジュースよりお水が良いとお水を飲んでくれるので、子供の体にも良いですし、使ってよかったなと思いました。

二人目の出産の時は、最初から完母だったので、ミルクではあまり使わなくなったのと、二人いると、いろいろと出費も増える事、兵庫県に引越しをする事になったので、そのタイミングで解約をしました。浄水器をつけたというのもあります。

現在は、紅茶、コーヒーを飲むのに、そのつど、お湯を沸かして飲んでいるのですが、そういったときに、ウォーターサーバーは便利だったなと思います。

病院なので、子供がウォーターサーバーのお水を飲んでいるときも、ウォーターサーバーの方がたくさんお水を飲むんだろうなと考える事もあります。ただ、ウォーターサーバーだと、うちの子は、何杯もお水を飲み、トイレの回数も増えという状況もありますので、もう少し子供が大きくなってから、また考えたいと思いました。

クリクラ口コミ(神戸市33歳専業主婦)

33歳、女性、専業主婦(0歳の子供子育て中)兵庫県神戸市在中です。

現在クリクラを使い始めて半年が経ちました。


始めたのは無料でお試しレンタルできたのでとりあえず試してみようと思ったのがきっかけです。

他メーカーも比較したのですが、0歳の子供がいることでレンタル期間が長く借りれる特典があり、お得だなと思いクリクラを選びました。

本契約に関しては、他メーカーは有料のところが多かったのですが、本体のレンタル料無料にも惹かれました。

使って良かった点は、子供がミルクを飲むのでいちいちお湯を沸かすなくても、すぐにミルクを作れるところです。

お水は冷たいのでそのまま飲んだり、カルピスを作ったり、料理でそうめんのつゆを薄めたりする時に大活躍です。

夏場は特に喉が渇くので水筒に入れて持っていったり、お風呂上がりに飲んだり、朝起きた時に目覚めの1杯で飲むことが多いです。

気になる点は、水自体の成分が天然水では無いので少し気になります。

私は安価でお得だと思ったので、選びましたが、神経質な方だったら、もしかしたら選ばないかもしれません。

他のメーカーで天然水のプランありましたが、やはり水自体の単価が高かったです。

あとお水が1ガロン12リットルですので、持ち運びが大変ということがあります。

お届け後の受け渡しが、玄関までになります。

不在の場合だと玄関先(外)に置かれているのでそれを中に運び込むのも一苦労です。お水の設置も上に持ち上げて設置しないといけないので、女性1人ではなかなか難しいかと思います。

クリクラがお勧めできる点はまず、 0歳以下のお子さんをお持ちの方でしたら無料で12リッターの水6個分をお試しできることです。

現に私もママ友さん何人かに教えてあげました。

設置しに来た営業の方も強引なセールスなどもなく気に入ったら使ってくださいと言う程度でしたので、とりあえず使ってみるのもいいかなと思います。

注意する点は、上記でも述べたように自宅に運び込むのが女性1人では大変なことと、お水の成分が気になる方はよく説明を聞いたほうがいいと思います。

あと1ヶ月に頼まなければならない本数が決められているので、そちらも注意したほうがいいです。

1回の注文で3ガロン(12リットル×3)が基本です。

解約経験はありませんが、寒くなるとあまり冷たいお水を飲まなくなるし、子供が成長してミルクを卒業したらあまり必要がなくなるのかもしれません。

冬になるとホット飲むのであれば便利かなとも思いますが、、また季節が変わったら検討したいと思います。

クリクラ口コミ(40代主婦子供二人)

40代 主婦 既婚、子供二人

・どのウォーターサーバーを使っているか
 我が家が使用しているウォーターサーバーは「クリクラ」です。 同メーカーのサーバーは2種類あり、Lサイズを使用しています。

 2年ほど前に一度新型に変更されましたが不具合が報告されたようで以前使用していた旧型に戻りました。

 我が家では新型も現在使用している旧型も不具合は生じていません。

・どのぐらいの期間使っているか
 4年程度。
 
・なぜそのサーバーを選んだか?
 子供が産まれる予定がありミルク作りにサーバーを探していたらキャンペーンが行われていた為。

・使って良かった点
 いつでも 温水・冷水を使えること。
 ミルクを作るのも楽でした。
 夏場の 水分補給には手軽で便利です。

 子供も のどが渇くと使用していて いつでも冷たい水が飲めるのであまりジュースは欲しがらないです。

 冬場は 暖かい飲み物も手軽で スープなどもすぐ飲めます。

 配達日(地域によって曜日が違うが隔週)の前の週に注文案内のメールが送信されメールにて注文(電話でも可)その後注文確認のメールが来て 配達日に配達される。

 留守であろうが在宅してようがあらかじめ決めておいた場所に置いておいてくれます。

 1年ほど?前から ポイントサービスが始まり 貯まったポイントで 水ボトル、サーバーメンテナンス料や 提携先の商品に交換できるようになりました。

 2.安全装置について
 通常は温水部に安全装置がついています。
 なので 小さい子供が簡単にお湯を出せないようになっています。

 お願いすれば 冷水部にもつけてくれますので 子供のいたずら防止にもなります。

 我が家では 両方に安全装置を付けてもらってますが子供が2歳くらいから自分で使えるようになってしまいましたが 付いていないよりは使いにくい(出しにくい)ので水浸しになったりなどはありません。

 また温水部はいじらないのでやけどなどの事故も起きていません。地震などの転倒防止装置が簡単ではあるがついています。
 
・使っていて気になった点
 水のボトルが12リットル入りなので重いです。なのにサーバー上部に設置するので持ち上げるのに一苦労です。

  以前 担当者に下部に設置するタイプのサーバーはないのか聞いたところ電力量が大幅にアップしてしまうのでまだ実用化にならない。との回答でした。

 我が家はサーバーを2Fに設置しているので ボトルの交換の為に2Fまで持ってくる手間も加算されます。

 ボトルがプラスチック製なので丈夫で再利用されているため回収されます。なのでカラになっても回収まで場所を取ります。
 
・友人などにお勧めするなら、どういった点がいいとおススメするか?
 いつでも 温水・冷水が飲めるというのは便利。ミルク作りが楽。
  
・逆に友人など注意するなら、どういった点に注意した方がいいとするか?
 とにかく水ボトル 12リットルが重い!! ので交換が大変。力のない女性・年配者には不向き。

 一定量 注文しないとサーバー利用料が発生するので単身者などあまり使用しない人には割高になる。

 1年に一度 サーバーメンテナンスという事で 新しいサーバーに交換してくれるが別途料金が発生するので注意が必要。

クリクラ口コミ(20代後半東京都専業主婦)

2歳と6ヶ月の二児の子育てをする専業主婦です。
以前クリクラを利用していました。

ウォーターサーバーにはもともと興味があったのですが、なかなかきっかけもなく使っていませんでしたが、第一子を出産した際に病院からパンフレットをいただき、妊娠中からこどもが一歳まで限定で6本お試しというキャンペーンやっていたのを知り、そこから始めました。

最初はラッキー!と思いお試しだけやってみてまあそこから考えよう!と思っていたのですが、始めてしまったら手放せなくなりそのまま継続することにしました。

わたし自身、自分だけでしたらそこまで気にしないのですが、赤ちゃんがいるのでミルクを飲むのに、お湯もすぐ出て便利だし離乳食にも気を使うので、便利で使いやすく安心できる水とのは魅力的なものでした。

なにより便利だと思ったのは、やはりおゆがすぐでることでした。

ちょっとしたときに少量で使えるし、水と合わせれば温度調節もすぐできます。

最初に困ったことは、子供が動き出した頃でした。

お湯にはロックがついているので、問題なかったのですが、水は押せば出てきてしまうので、気づけば床がビショビショ。なんてことが多々ありました。

なので、水にもお湯同様ロックをかけられるか問い合わせをしたところ、すぐに対応してくださりサーバーを取り替えていただきました。

あとは、クリクラはボトルが大きいので、ボトル保管のスペースをとってしまいます。

水が入っているものはもちろん、空のボトルもありますし、二週間に一回の配達でしたので、それなりにいつもたまってしまいました。

そこを考えるならボトルではなく、潰れるものや、サーバーの下に収納できるものがとても便利だと思います。

なので、途中他のものに変更をしようかと思ったこともありましたが、品質自体に対した違いはないのに、いろいろ手間がかかってしまうことがめんどくさくそのまま2年間利用していました。

解約をしたのは、ミルクをのむことがなくなったこともありますし、家計を見直したときにウォーターサーバー代が結構かかっている!と思ったことでした。

多いときで月に8本頼んでいましたので、水だけで約一万円です。

ちょうどネットスーパーを検討しはじめてたのでお水を頼むこともできるし、なにより金額です。1ケース12リットル。サーバーのボトル12リットルでかわらないのにサーバーの半分もしないのです。

お湯を使うことが減ったというのが重なり解約することにしました。

解約の電話をしたところ、それもまたすぐに担当の方に繋いでくれ、ポイントが溜まってるから4本つきますよ!と丁寧に対応してくださり、そちらを納品してくれました。解約という趣旨は伝えてあったので、こちらが終わったらサーバーを取りに来るので直接連絡ください!とスムーズな対応をしていただきました。

しかし、解約したあとはやはりウォーターサーバーは大変便利だなと思わされました。お湯を使うことが減ったとはいえ使いたいときにすぐ使えていたものが、沸かさなければならないので、何度も解約しないほうがよかったかなー?と考えましたが、今はもうない生活になれたので、不便はしていませんが、もしまたなにか機会があったらまたウォーターサーバーは利用したいと思っています。

クリクラ口コミ(30代前半7歳の女の子、1歳の女の子、0歳の男の子のママ)

私はクリクラを三カ月間利用しました。こちらは卓上用タイプと、床に直接置くタイプのものがありましたが、私は床に直接置くタイプにしました。小さい子供がいるので、いたずらしないか心配もありましたが、ちゃんとチャイルドロックもあり小さい子が触っても簡単に水がでないようになっていました。小さい子がいる家庭も安心して利用できます。小学生の娘も最初は出し方がわからない様でしたが、私と一緒に使っていくうちに自分で使用できるようになりました。

私は下の子がミルク育児だったので毎回お湯をわかす手間も、白湯を作っておく手間も省くことができてとても便利でした。水も湧かさなくてもそのまま利用できると聞いたので時間短縮にもなりました。

離乳食の時期にもおかゆを作る際、スープを薄めたりする際などにも利用しました。

小学生の娘も夏場はジュースの代わりに冷たい水をいつでも飲めるので普段から利用していました。ちなみに学校にもっていく水筒もお茶の代わりに水を入れて持っていっていました。茶渋がつくこともないし、冷たいので子供も喜んで持っていっていました。

水がなくなれば、メールでメッセージしておけば週1回決まった曜日に外に空の容器をだしておけば新しい水を配達してくれ、空の容器を回収してくれます。自宅にいなくても家の前に置いててくれます。

水を購入する際コンビニでもチケットを買えるみたいです。

不便な点は水がなくなって容器を取り替える際、機械の上に水を設置しないといけないので、女性にはちょっと重いので取り替えは大変だと思います。他社で機械の、下に容器を入れるだけというのもあったのでそちらの方が使いやすいかもしれません。後は空き容器や新しい容器が大きいので場所をとるので少し邪魔でした。

こちらも他社で空き容器を小さく折りたためるものもあったのでそちらの方がよかったかもしれません。

私は下の子がミルクを卒業ししたので、ウォーターサーバーの利用頻度がだいぶ減ったので解約しましたが、もしまたミルク育児をすることがあればまたウォーターサーバーを利用すると思います。

スーパーに重いペットボトルの水を買いにいくことを考えると、自宅に配達してくれ、いつでもお湯、冷たい水を利用できるウォーターサーバーの方が特な気がします。

実際にミルク育児をしている友人数名にもおすすめして利用している友人も数名います。
もし次回利用するなら、空き容器をコンパクトに折りたためるもの、女性でも簡単に容器の取り替えができるものを選びたいと思います。

【タグ一覧】 口コミ6 クリクラ4 UNIMAT2 クリティア2 主婦2 会社2 IZUMIO1 アクアクララ1 シャインウォーター1 ヴィフォンテーヌ1 大分県1 広島1 水素水1 鹿児島1 AQUWISH1