コスモウォーター

コスモウォーター

足元ボトル交換タイプなので、ボトル交換が簡単!

水の送料、サーバーレンタル料、メンテナンス費も無料!

グッドデザイン賞受賞!


キャンペーン情報

コスモウォーターの特徴!

TVCMでもお馴染みの人気・知名度ともにNo1のウォーターサーバーがコスモウォーターです。コスモウォーターの特徴は「サーバー代、送料、メンテナンス費用が無料」な点と、「ボトルがサーバー下部に設置できる足元ボトルタイプとなっており、女性でもボトル交換が簡単に行える」点です。

コスモウォーターの料金・スペック

商品名 らく楽スタイル ウォーターサーバー smart
レンタル料 無料
サイズ W30×D34×H110cm
消費電力(瞬間最大) 冷水85W・温水350W
1ヶ月の電気代 約457円
ボトル設置位置 足元設置
定期メンテナンス 不要(自動的にクリーニングする機能を搭載)
サーバー配送料金 無料
特長 足元ボトル交換&ボトルバスケットで快適!高さ110cm、幅30cmとスリムボディなので、リビングやキッチンのちょっとしたスペースにも設置可能になるため置き場所にも困りません。最大60%節電の省エネ対応サーバーです。

コスモウォーターの口コミ(20代前半女性)

私はコスモウォーターのウォーターサーバーを利用しております。

最初に申し込んだきっかけはショッピングセンターで宣伝していたスタッフの方からウォーターサーバについての説明を受け、当日申し込むとキャンペーン価格でお水がつかえるという事から当日に申し込みました。

使用しているウォーターサーバーの種類は「らく楽スタイルウォーターサーバーsmartプラス」です。

ウォーターサーバーのレンタル料が無料という点とメンテナンス費がかからないということ、色んなカラーバリエーションから選べることからコスモウォーターを選びました。また、二年経つと無料で違うデザインや形のウォーターサーバーに交換して頂けるのも魅力的だと思いました。

 クリクラも検討しておりましたが、サーバーは大きなボトルに入っていて、水を使い終わったら業者の方がボトルを持ち帰ってそのボトルを洗浄して再利用するが、コスモウォーターは使い捨てのペットボトルのため毎回清潔な物に入ってお水がくるため安心だと思い、コスモウォーターを選びました。また、検討していた他のウォーターサーバーはお湯の温度がミルク用の温度だったため、ミルクの温度より熱湯の方が使うシーンが多いと思いコスモウォーターを選びました。

 使って良かったと思う点は、お水の交換の際、お水をセットする場所がウォーターサーバーの下のため持ち上げる手間なく、お水をダンボールから出したらそのままセットできるのがとても便利です。又、使い終わったペットボトルは他のペットボトルと一緒に捨てることができます。

特にお勧めしたい点は、必要な時にいつでも熱湯や綺麗な冷たいお水が飲めるため、子供のミルクを作る時や離乳食を作る時とても便利だというところです。

 また、使っていて気になった点としては、お水を出した後に機械の音が少しうるさい所です。私の自宅ではリビングに置いているため、リビングで娘が昼寝している際はお水を出すのに少し気を使います。

 最後に注意してほしい点は、月に一回(2本)お水が届くようにしないと、お金が余分にかかってしまうので注意したほうがいいです。

コスモウォーター口コミ(20代後半女性)

コスモウォーターを選んだ理由

私はこれまでもミネラルウォーターを購入していたのですが、毎回スーパーなどまで足を運び1ケースを購入、自分で運んでいました。いくら近所のスーパーであるといっても、これは結構負担で、ネット購入をすると同じものでもスーパーより大分高くためらいがありました。サロンなどの施設にウォーターサーバーが置いてありうらやましくは思っていたのですが、CMをしている大手のサーバーのことを調べてみると、毎月水台+サーバーレンタル料がかかるということがわかり、とてもじゃないけれど、と諦めていました。さらに、お店のウォーターサーバーは空き容器を回収してもらうタイプのもので、再利用というのにも(衛生は徹底されているとは思いますが)私は抵抗がありました。でも、エコなのは良いことだと思うので、そのシステム自体には不満はありませんが。

そんな時、ショッピングモールにてコスモウォーターの試飲と説明を行っている所を通りました。少し説明を聞くと、コスモウォーターはサーバーレンタル料が無料ということ、容器が再利用ではないということ(でもペットボトル素材だし小さくたためるのでリサイクルもできてエコにもつながる)がわかり興味を持ちました。最後は気になるミネラルウォーターの値段でしたが、いろいろな種類があり、一番安いものだと月々24Lで3000円ほどでした。(最低注文数が月2箱=24Lです。)自分でスーパーで買うよりは高いですが、きれいで無菌状態にしてくれているミネラルウォーターを、サーバーや宅配料込でこの値段というのはとてもありがたいと感じ、決めました。

また、コスモウォーターのサーバーは、サーバーのバリエーションも多く大きさもカラーも好みや置き場所に応じて選ぶことができます。また、一定期間利用すると、無料で新しいサーバーに交換してもらえるので、衛生的です。ウォーターサーバーは、重たい容器をサーバー上部まで持ち上げ設置しなければいけないのが女性には負担ですが、我が家は、現在、写真のように足元の扉を開けてカゴにセットし、吸い上げて使用できるものをレンタルしています。水の減りと共に、容器もぺちゃんこになっていくので取り外しやゴミ捨ても楽々です。

また、どの水がどんな用途に適しているかなど、HPで一覧を見ることができます。我が家で頼んでいるものは、コスパもよいうえに、赤ちゃんのミルクづくりなどにも適しているタイプのもので、子育てに大変重宝しています。ワンプッシュでお湯も出るので、少しの量なら沸かす手間が省けます。お湯が不要なら、省エネモードでお湯を止めることもできます。

唯一気になる点があるとすると、チャイルドロックがあるのですが、ロックをかけても大きなボタンを押しながらレバーを押すだけで水が出るという単純な仕組みなので、子どももある程度の年になると簡単に操作を覚えてしまうのだろうなということです。幼児や小学生のいる家庭では、サーバーの前にガードなどを立てるかお湯を切っておくほうが、事故につながりにくいと思います。

コスモウォーターの口コミ(35歳女性都内会社員)

震災時に安定した水の供給手段を得たかったので、サーバーの契約を検討しました。

その中でも、
①ボトルが、回収式でなく、ペットボトルと同じ素材であるので、リサイクルのごみ、もしくは、可燃ごみとして捨てることができる点。
②サーバーレンタル代金が無料。
天然水であること。そして、産地が選べる点。(私は、お財布と相談して、「京都古都の水」を定期購入することにしました)

これらを考慮してコスモウォーターに決めました。

使ってみるまでは、一定期間以前で解約してしまうと、お金が発生するし、メンテナンス(自己、業者)、金額面(自分が一体どれだけ使用するのか見当がつかなかった)でも不安材料がありましたが、使用してみて、お水のおいしさ、お湯もでるのでお茶など手軽に飲めることで大変便利な生活が送れるようになりました。

とてもおいしいお水なので、お水にこだわる友人にはぜひ薦めたいですね。

マイナスポイントは、解約の際にも一定期間の縛りがあるが、機種変更にもやはり縛りがあるのが気になります。しかし、これは仕方のないことだとは思うので納得はできます。

私が契約した機種は、重いボトルをサーバーのてっぺんにセットしなくてはならず、毎度交換するのがしんどかったです。新たな機種の中には、足元にセットするタイプも出ていたので、今後もお付き合いするつもりでしたので、機種変更をお願いしました。

日付の指定、午前午後の大まかな設定はできるが、明確な時間帯指定はできない。平日は仕事があり、かつ午後も早めの時間帯のみということで、休日の午前中を指定。

会社の都合で1か月ほど先を指定されました。

当日、12時近くになっても業者が来ないので、本社に連絡するも、「まだお約束の午前中の時間を過ぎていないのでこまのましばらくご自宅でお待ちください」との回答。

13時を過ぎても業者は来ず、もう一度本社に連絡、どうやら、コスモウォーターが直接引き渡しに来るのではなく、ヤ○トの引っ越し担当が、引っ越し作業の合間を縫って来るとのことで、「ヤ○トに電話はしてみるが、こちらでは何もできない」、というまさかの回答に・・・。

半日を棒に振った私はとっさに、「玄関先に勝手に置いていたら、交換してくれるんですか?」とダメもとで聞くと、「可能ですよ、」との回答。

だったら、最初から言ってよ...と心で叫びつつも玄関から、私の設置したい場所までどうやって運ぶの?と脳裏に浮かび、考えるのが煩わしくなりそのまま解約手続きまで進めました。

しかし、なんと回収も、「今日のヤ○トの担当者は引き渡しになるので、回収は別日程になります。ご都合のつく日程を教えてください」とのこと。

またも会社の都合で2週間先の引き取りになりました。

一度痛い目を見た私は、玄関先に置いて立ち合いは行いませんでした。

HPを見ると本業は別事業なので、あまりレンタルサーバー事業には力をいれていないのかな?という印象。

せっかく良いものを販売しているのだから、こういう細かいところに気を配ってほしいものです。

共働きの人や、転勤族の人には、解約時や、もしかしたらちょっとしたメンテナンス時にもこういう事が起こりうるのでお勧めできませんね。

ただ、本当にお水は美味しかったので何かの機会にまた再契約することがあるかもしれません。

コスモウォーター、クリクラ口コミ評判(50代女性)

現在はコスモウォーターを約半年前より使っています。以前はクリクラを三年ほど利用していました。クリクラでも定期配送をお願いしておりました。重たい水を持ち上げなくてはならないのでとても大変でした。

コスモウォーターの良い点は重い水タンクを持ち上げなくていいことです。
毎月定期宅配で送っていただきます。
玄関までは置いていってくれるので、
箱から出したらそのままサーバーのテーブルに乗せてスライドしながら、はめ込むだけです。
重たい水を持ち上げなくてよいのが大変助かる点です。
ただ、水を下から上へポンプで上げているので上げ残しの水が残るので勿体ないと感じます。
そこで私はコップに移して飲んでいます。
水の入っていた容器はそのまま捨てることができます。

水の種類は豊富にあり、
各地の良い水がいろいろあります。
私は京都の水を使っています。
柔らかくておいしいです。

お湯はかなり熱いのでカップヌードルもokです。
ご飯を炊くときも水を使っています。
おいしく炊き上がります。
お湯にはロックもついているのでお子様のいる家庭でも心配ありません。
必要なければロックを外して置くことも可能です。

配達についてですが、
家に届くときメールでお知らせが来るようですが私は
配達日を電話で聞けば二十四時間音声で教えてくれるのでその方法を使っています。
配達を止めることも増やすことも簡単に出来ます。

機械の音についてですが、
前のクリクラと比較してみるとコスモウォーターは大変静かです。
ただ、夜に突然自動的にメンテナンスが入ると音が気になります。
十二時間毎になるそうですが、メンテナンス中はお湯がぬるくなります。
お湯が欲しい時間にタイミング悪く始まってしまうと困ることもありました。
お客様の多い我が家では大変助かっています。

コスモウォーター口コミ評判(千葉県37歳専業主婦)

私は、千葉県在住の37歳の専業主婦です。

株式会社コスモライフさんの「コスモウォーター」を使っています。 利用している機種は「らく楽スタイル ウォーターサーバー smart」です。 成宮寛貴さん出演のCMも流れているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか? 使い始めて、約1年半くらいです。

私がなぜ「コスモウォーター」を選んだのか? 大きな理由が2つあります。

ひとつめは、まず、ウォーターサーバーのレンタル料金が0円であったことです。 できるだけコストは安くおさえたいのでここは重要でした。

ふたつめはボトル交換が、「足元ボトル交換」という方法ででき、 重たい水ボトルを上まで持ち上げる必要がないことです。

これはとても便利ですよ。足元でボトルを交換できるので、力のない女の私一人でも 簡単にボトル交換ができます。ここはオススメポイントです。

コスモウォーターウォーターサーバーの良いところは、冷たいお水をいつでも美味しく飲めるところと、 熱いお湯をすぐに使えるところです。

ちょっとスープを飲みたい時やお茶を飲みたいときにお湯を沸かす必要がないんです。 ボタンを押すだけで、ちょうどよい熱さのお湯を使えるのでとても便利ですよ。

熱湯ではないので、カップラーメンのお湯にはちょっと温度が低いですが、便利です。 チャイルドロックもついているので、小さなお子様がいるご家庭でも安心して使えると思います。

気になる点は、最初にボトルをサーバーにセットした時、音がすることです。 また、電気を使っているためか時々うなるような音がサーバーからします。 冷蔵庫がうなるような音です。

我が家がとても狭いので仕方ないのですが、静かな夜にたまにサーバーがうなるので、 ちょっと音がうるさいなと感じることがあります。 サーバーのすぐ横が寝室なので特にそう感じるのかもしれません。 広いお家なら特に問題はないかと思います。

音はたまに気になることもありますが、定期的にお水ボトルを届けてくれますし、 一人で楽にボトルを交換することもできる「コスモウォーター」はとっても使い勝手が いいですよ。一度使うとその便利さでもう手放せません。

コスモウォーター口コミ(37 歳の東京在住の女性)

37 歳の東京在住の女性です。現在会社員をしています。

3年前に出産し、子供の調乳用にウォーターサーバーを利用しました。赤ちゃんにも使用できる軟水であることが最重要条件でしたが、雑誌"赤すぐ"などの口コミが一番良かったコスモウォーターを採用しました。

コスモウォーターの中には、水タンクが下にあり、女性でも簡単に水ボトルの好感が出来る商品などもあり大変迷いましたが、子供が歩くようになっても熱湯を触る危険性の低い卓上タイプを選択しました。

実際に使用した感想と致しましては、一言で言えばとても便利でした。

私自身、粉ミルクと母乳の混合で育児をしていました。しかし徐々に子供のミルクを飲む凌量が増え、完全ミルクに変わったとき、ウォーターサーバーのありがたさを特に感じました。

赤ちゃんはお腹が空いたら待つことが出来ません。泣くと同時にミルクを差し出すためには超乳時間をなるべく少なくすることが必須です。

通常ですと、魔法瓶もしくは薬缶に入れたお湯で 200 cc分を作らなくてはならないので、その後冷水にて冷やすと言う作業をしなくてはなりません。

しかしウォーターサーバーがあれば、その手間を省くことが出来るのです。 たとえば、 200 ccのミルクを造る場合、まず粉ミルクを 50 cc程度の熱湯で溶かし、 150 ccの冷たいお水で薄めます。するとすぐに人肌の温度となり、子供に飲ませることが出来るのです。

また、ウォーターサーバーを持つことで精神的な安心感も得られました。

子供が生まれた年はちょうど震災の直後でした。 震災直後、水を買いに走る方々を多く見ました。

赤ちゃんのミルクつくりに水は欠かせないものですが、水は軟水のものしか使用することが出来ません。それは硬水に含まれているミネラル成分が赤ちゃんの胃や腸に負担をかけてしまうからなのですが、一般的に販売しているミネラルウォーターには硬水のものも多いのが事実です。

もし万が一、また震災が起きてしまったら・・・赤ちゃんを抱える身としては、水の確保は重要事項でありました。震災時に軟水だの硬水だのと水を選んでいる余裕はきっとないでしょう。しかし、赤ちゃんのためになるべく安全な水を確保するには、自宅に軟水のウォーターサーバーがある状況は非常に理想的だと思いました。

以上の理由から、生まれたばかりの赤ちゃんがいるご家庭には、ウォーターサーバーは非常に便利なものだと思います。 しかし、現在は返却し使用していません。

それは、子供が大きくなり卓上でも届くようになってしまったこと。ミルクを造らなくなった今では、子供も水道水の浄水で十分なこと。おもちゃや子供の衣服が増え、水タンクの置き場所を確保するのが難しくなったことなどが大きな理由です。

ウォーターサーバーは非常に便利でありがたい存在ですが、狭い日本の家屋で使用するにはまだまだ大きいなと言うのが正直な感想であります。

コスモウォーター口コミ(神奈川県在住、29歳、女性、主婦)

神奈川県在住、29歳、女性、主婦です。

出産をし、赤ちゃんにあげるミルク作りの為にウォーターサーバーを借りようと思い、2015年6月より、コスモウォーターのサーバーを利用しています。

サーバーの種類はsmart です。

コスモウォーターと言う会社自体も、サーバーの種類のsmartも、テレビのCMを観て知っていた為、当初から安心感がありました。

最大の決め手は、他社と比較した際に、smartのようなサーバーがコスモウォーターにしかないことでした。

腰が悪いので、お水のボトルを持ち上げなくても、足元でお水のボトルの交換を簡単に出来るsmartはとても魅力的でした。

実際使用している今も、お水の交換は苦ではありません。

また、自動クリーニング機能が付いているので、ほとんどメンテナンスが必要ない点も、他のサーバーではなく、smartを選んだ要因の一つです。

お水の種類は、「京都 古都の天然水」を注文しています。

赤ちゃんに与えるので、硬度の低い水(軟水)にしました。

お湯もお水もすぐ出る為、適温のミルクがすぐ作れるだけではなく、白湯や離乳食を作る時にも重宝しているので、同じ赤ちゃんを持つご家庭にもオススメ出来ます。

チャイルドロックは勿論付いていますので、子どもの事故防止にも安心です。

しかし、お湯の出る部分は、そんなに高い位置にはないので、子どもが大きくなった時には、チャイルドロックをしていても注意が必要だと思います。

一応、チャイルドロックプロテクターと言う、子どものいたずら防止の為のカバーがあるようですが、付属ではなく別売りです。

また、サーバーがお水を汲み上げる音が、決して静かではありません。

騒音でもありませんので、私は気になりませんが、初めて耳にする際は、びっくりしてしまうかもしれないです。

料金は、我が家の場合、月に2本注文しているので、約4,000円です。

毎回重いお水を買う手間、お湯を沸かすガス代、すぐに赤ちゃんにミルクをあげられるメリットを考えれば決して高くないと思います。

足りない時は、ネットか電話でいつでもすぐに追加注文出来るので、とても便利です。

コスモウォーター口コミ(26歳、女性、クリニックの事務員、京都市在住)

私は26歳、女性、クリニックの事務員、京都市在住です。

2015年9月から職場にウォーターサーバーを置くことになり、コスモウォーターのらく楽スタイルウォーターサーバーsmartプラスを使っています。お水も4種類から選ぶことができます。

私たちの職場では、使用量が多いので少しでも経費削減のためにご利用本数が多い人にオススメのプラスプレミアムを使用しています。コスモウォーターのお水も1本12L入りで平均1800円ほどなのですが、プラスプレミアムは1250円(税込 1350円)で500mlで計算すると1本あたり52円でとてもお得です。

なぜ、コスモウォーターを選んだかというと、まず先ほども書いたように少しでも安くウォーターサーバーを置きたかったので、料金で決めました。あと、メンテナンスが無料というところも決め手になりました。他の会社だとお水の料金が安くても1年に1回のメンテナンス料金が別途かかったりしているところもあったりしました。

コスモウォーターのサイトにお水の料金やメンテナンス料金を含めた料金比較表が載っていました。それを見る限りコスモウォーターが1番低料金でウォーターサーバーを使えることがわかり決めました。コスモウォーターのサイトに載っている比較表だけではなく、念のため自身でも他のウォーターサーバーの会社のサイトを見にいき、計算してみましたがやはりコスモウォーターが1番でした。

コスモウォーターのサーバーは安いだけではなく、お水の交換も楽にできるところも良い点の一つです。コスモウォーターのサーバーはお水のボトルの交換場所は下側についています。なので、わざわざ重たい1本12Lも入っているボトルを持ち上げるという力仕事はありません。コスモウォーターのサーバーは、ボトルバスケットにボトルを入れて、あとはスライドさせて置くだけで交換完了です。使用済みのボトルも小さく潰せますので、ゴミも少なめです。

今までは電気ケトルでお湯を沸かし、お茶を飲んでいました。毎回沸かしすぎて、残ったお茶を捨ててしまうことが多くてとても勿体無いことをしていました。しかし、ウォーターサーバーにしてからは、各自タンブラーを持参し、タンブラーの中にお茶を入れるようになってからは、お茶を捨てることが少なくなりました。電気ケトルのように、お湯が出来るまで待つこともなく、ウォーターサーバーならお湯のボタンを押せばすぐにお湯が出るのもとてもありがたいです。

しかし、使い始めてから1ヶ月半ぐらい経った頃にお湯が500mlほどしか出なくなりました。ちょっと、使い始めてから異変が起こるのが早いかなと思いました。コスモウォーターに電話で問い合わせするとすぐに無料でウォーターサーバーを交換してくれました。対応が早くとても助かりました。

ウォーターサーバーなら重たいお水も自宅まで運んでくれるので重たい買い物をすることもなくとても楽チンです。しかも、このウォーターサーバーはスリムなので置き場所に困ることもありません。いつでも冷たいお水や温かいお湯が出ます。職場で使ってみて、私自身も自宅にウォーターサーバーが欲しくなりました。

ウォーターサーバーの会社を選ぶときは、しっかりサイトを見比べて料金設定やサーバーの大きさ、購入後のサポートなどしっかり見比べて使い始めることがとても大事です。ウォーターサーバーを使い始めると安心してお水を飲めるのですごくオススメです。

コスモウォーター口コミ(29歳、女性、会社員、大阪府在住)

29歳、女性、会社員(現在、育児休暇中)、大阪府八尾市在住で現在は1歳と0歳の子を持つ2児の母です。コスモウォーターは2013年〜2016年現在も利用中で、水の種類は3種類の中から選べるのですが、子供のミルクを作るのに最適な古都の天然水を使用しています。

利用するきっかけは、買い物先で売り込みをしていて子供が産まれることもあり、これから何かと役に立つのでは?とそのまま契約しました。

いくつかのメーカーは知っていたのですが、中でもコスモウォーターが1番安く利用出来そうだったのでこのメーカーを選びました。利用していく中で、もちろんミルクを作るのにお湯を沸かす必要もないので時間もかかりません。カップ麺を作るときや、あったかい飲み物、お風呂上がりのお水など、さまざまな場面で簡単に利用出来るので、とても気に入っています。 お水の交換も専用のバケツに入れてカチッとはめ込むだけなので簡単にできます。

ただ、お水を箱から出すときに持ち上げないといけないので多少、力が必要ですが。

空のボトルのキャップ部分には切り込みが入っているので簡単に外すことができます。ボトルはそのままゴミ箱に捨てるだけ。とても簡単です。

強いて言うなら、私の家の場合、コスモウォーターを2階に設置してあるので、お水の箱を持って上がるのが一苦労。なので、いつも主人にお願いしています。

後は、一気に大量のお湯を使用する場合は、後半が熱湯ではなくなっているので気を付けてください。お水の場合も同じで、後半は常温になっているので注意してください。

小さい子供が居るご家庭もそうでない方も使い方は様々です。

今月はお水をあまり使わなかったので、来月はお水いらないわ〜。という方は、1ヶ月分を止めることもできます。うちではちょこちょこ止めてます。 必要な時に必要な分だけ使う。とても気軽に手軽に利用して頂けたらと思います。

楽らくスタイルサーバーsmart口コミ(28歳主婦)

ウォーターサーバー利用歴8年の28歳主婦です。独身時代に実家でアルテッセの富士青龍水というウォーターサーバーを置いており、6年ほど毎日欠かさず飲んでいました。そして今はコスモウォーターの楽らくスタイルサーバーsmartを2年ほど使っています。コスモウォーターではお水の種類が選べるのですが、アルテッセのバナジウムが多く含まれる富士青龍水を飲みなれていたこともあり、「富士の響き」という富士山のお水を飲んでいます。

ウォーターサーバーを選ぶ際重要視したことは3点ありました。1つ目はボトルを下に設置するタイプであること、2つ目は富士山のお水が選べること、3つ目が使い捨てタイプのボトルであることです。

以前使っていたアルテッセのウォーターサーバーはボトルをサーバーの上に設置するタイプのものでしたが、背が低めの私は自分の肩の高さくらいまで重たいボトルを持ち上げることになるのでボトル交換は一苦労でした。それに比べて、今のコスモウォーターの楽らくスタイルサーバーは扉を開けて下に設置するだけなので本当に簡単です。

またウォーターサーバーのボトルには2種類あり、お水がなくなったらクシャっと潰してペットボトルと一緒に捨てられるワンウェイシステムタイプをお勧めします。容器を返却し使い回すタイプとは違って、衛生的にも心配ないですし、容器を返却するまでの置き場所にも困りません。

さて我が家のウォーターサーバーはキッチンの中の冷蔵庫と食器棚の 間に設置してあります。

こちらのサーバーは名前の通りスマートなので、決して広くはない我が家のキッチンでもスッキリと収まります。

サーバーの上が平らなので、ここにケトルやコップを置いておき、すぐに使えるようにしてあります。

コップを置いておくと気付いた時にさっと飲めるので、こまめな水分補給ができます。

コップで軽く奥に押すだけで冷水もお湯も飲むことができます。冷水・お湯ともにチャイルドロックをかけることができるので、小さい子供がいる家庭でも安心して設置することができますね。

サーバーの蛇口の下の扉を開けると、ここにボトルが!ボトル交換の際はケースごと手前にスライドさせてボトルを入れ替えるだけなので本当に簡単!扉はちょっと固めなので子供にイタズラされる心配もないです。

毎月月初に2本佐川急便で届きます。我が家は夫婦と1才の子供の3人暮らしですが、月2本で丁度いいです。たまに月の途中で無くなって追加注文することもあるくらいです。バナジウム豊富な富士山の天然水ですが、マイルドで飲みやすいのに後味はスッキリとしています。

我が家では普通に飲むお水だけでなく、ミルクもインスタントスープもインスタントコーヒーも、さらにはご飯を炊く際のお水や水出しコーヒーまでウォーターサーバーに頼っています。 ホットドリンクを飲むときはお湯を沸かす手間もかからないし、お水代とちょっとの電気代だけでこんなに美味しいお水をいつでも飲めるので、もうウォーターサーバーがない生活は考えらないです。

コスモウォーター「プラスプレミアム」口コミ(38歳、女性、東京都在住)

私は38歳、女性、東京都在住の主婦です。
コスモウォーターを2013年から3年ほど使用しています。
こちらは水の種類を選択できるので、初めは有機ゲルマニウムが入った「日田の誉」という種類を購入していましたが、現在は子供の調乳の関係もあり「プラスプレミアム」にしました。
コスモウォーターにする前は違うメーカーのサーバーを使用していました。
コスモウォーターに変更した理由としては、水の金額が安価だったということ、サーバーがコンパクトで水の入れ替えが女性でも楽に出来るということでした。
そして以前使用していたものはちょうどポイントプレゼントが終了してしまうというタイミングということもあり変更の決め手になりました。
使っていて良かった点は、水の入れ替えが上ではなく、下なので楽に出来ることです。
気になる点は、チャイルドロックを解除しながら水や湯を入れるのですが、切れが悪く手にかかってしまうことが多々あります。
そして友人に勧められる良いところは水の種類が多いことと、女性でも楽に入れ替えが出来るところでしょうか。
ただ、サーバーのモーター音が結構うるさいので夜間は気になるかも知れません。

我が家に「コスモウォーター」がやってきました。

サーバーの色はベージュにしました。
部屋のインテリアを邪魔しない色と思い、ベージュにしましたが、ちょっと人気がない色のようです。
他には白、ピンク、ブラックなどがあり、部屋の雰囲気に合わせて色々と選べます。
すっきりとしたデザインで、コンパクトなサーバーです。



赤いほうが湯で、青いほうは水が出ます。今は小さな子供がいるので、チャイルドロックを使用しています。
こちらのチャイルドロックは、解除を押しながらレバーを押すと水や湯が出るようになっています。
片手ではちょっと扱いづらいですが、小さな子供が触っても簡単に出てしまうような仕組みではないので安全です。


このように下から簡単に水の交換ができます。水は12リットルのボトルですが、そこまで持ち上げたりする必要もなく女性にも有難い構造です。


水を入れたら、スライド式になっているので片手で押し扉を閉めます。
水を入れるカゴの部分も持ち手が付いていたり、取り外しが出来るので、洗えてずっと衛生的に使用できるのも嬉しいですね。


水はこんな風に入ります。終わったら潰して捨てるボトルなので柔らかい構造です。入れるときにプヨプヨしているので、ちょっと的を外すと入れづらくなってしまうかもしれません。
各自治体の捨て方に合わせて、潰して捨てることができるというのも楽ですね。


ランプで色々お知らせしてくれます。エコボタンというのがあり、電気代の節約が出来る優れものです。家計には有難いシステムです。
ボトルの水がなくなったら、ボトル交換ボタンが赤く点滅し教えてくれます。
これで水の交換忘れもなくなりますね。


以前は有機ゲルマニウムが入った水にしていましたが、現在は子供が飲む関係でこちらの「プラスプレミアム」にしています。軟水でとても飲みやすいお水です。
子供がもう少し大きくなったら、水の種類を変更しようと考えています。

サーバーを使用する前はずっとペットボトルのお水を買い置きしていました。
しかし、夏場は本当に消費が激しく、冬場は沸かさないとお湯が飲めないということに面倒くささを感じていました。
子供の調乳も簡単に出来、本当に助かっています。
家族全員で飲むので夏場は足らないことも多々ありますが、ペットボトルを購入していた手間を考えると本当に楽になりました。
もうサーバーが無い生活は考えられないです。


【タグ一覧】 口コミ6 クリクラ4 UNIMAT2 クリティア2 主婦2 会社2 IZUMIO1 アクアクララ1 シャインウォーター1 ヴィフォンテーヌ1 大分県1 広島1 水素水1 鹿児島1 AQUWISH1